人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 19日
藍染石けん・おカシな制作中16
昨日生徒さんに頂きました。
HashigoCafeさんの、りきまる先生のワークショップで作られた石けんです。
藍染石けん・おカシな制作中16_d0043656_0222719.jpg
藍染の染料でいい色に染まってます♪
バニラのいい香り。*^^* ありがとう~♪

・・・・・・・・・・・・

さて、制作。

小さなものばかり作っているので、ちょっと大きなものも・・・・
木工作家さんに作ってもらったシンプルなフレームをちょいカスタム。
木と作りがいいから、へなちょこカスタムでもなかなか良くなりました。
藍染石けん・おカシな制作中16_d0043656_0342145.jpg
アクリル板をはめ込めるようにしました。
藍染石けん・おカシな制作中16_d0043656_0343040.jpg

アリスもひとつ、だいたい仕上がりました。
見えにくいですが、「EAT ME」のカップケーキは干しぶどうで字を書いています。
藍染石けん・おカシな制作中16_d0043656_0343947.jpg
スイーツたっぷりのリースは小さいのと大きいのと1個ずつ。(途中)
ガラス板の入ったフレームに仕上げる予定。
藍染石けん・おカシな制作中16_d0043656_0344752.jpg


・・・・・・・・・・・・・

お腹ぺこぺこや~って時にお土産!うれしい~
藍染石けん・おカシな制作中16_d0043656_0345570.jpg


by littledaisy | 2010-11-19 23:59 | soap


<< おカシな制作中17      おカシな制作中15 >>