2014年 01月 20日
簡単・タライの作り方
こちらでもチョロリと書きましたが
「多肉ちゃん」のタライはヤクルト系の乳酸飲料の容器を使用しています。
紙で作るより簡単なので、ワクワクさんになった気分で作ってみませんか~?

っと、軽い気持ちで画像を撮ってたらかなりの枚数に! w(゜o゜)w
長編になってしまいました。
 ↓↓↓

・まずは容器の口の部分の高さを決めます。油性ペンで印をつけます。
d0043656_17422240.jpg


・ざっくりとカッターで切ります。おすべり注意です。
d0043656_17423570.jpg


・じわじわハサミで切っていきます。
d0043656_17423160.jpg
d0043656_17424323.jpg


・切れました。切り口が汚いですね。
d0043656_17424082.jpg


・ヤスリできれいにします。ここが出来上がりの美しさの分かれ道です。
d0043656_1742522.jpg


・容器の口の直径が23~4mmなので、22mmの円を厚紙で作ります。
d0043656_17424967.jpg


・底(容器の口)にボンドで貼ります。
d0043656_174322.jpg
d0043656_17425960.jpg


・持ち手を作ります。14~5mmのワイヤーを2個用意します。
d0043656_17431352.jpg


・筆の柄などを使ってワイヤーを曲げます。
d0043656_17431195.jpg


・イキってこだわったりして。先を少し曲げます。
d0043656_17432587.jpg


・ワイヤーの山折りの側の先にボンドをつけて貼ります。
d0043656_17432354.jpg
d0043656_17433790.jpg


・シーラーを塗ります。マルッと1日乾かします。おやすみなさい。。
d0043656_17433436.jpg



・1日経ちました。まずは全体をこげ茶に塗ります。
 (キレイな仕上がりにしたい時はこの工程は省きます)
d0043656_17434846.jpg


・しっかり乾かして、シルバーに塗ります。
d0043656_17434544.jpg


・2度塗り。よりジャンクにする場合は省いて大丈夫。
d0043656_17435810.jpg


・出来上がりました。この上から白の絵の具でかすれる様に汚すとさらに古くさくなります。
d0043656_17435574.jpg
・おしまい
[PR]

by littledaisy | 2014-01-20 21:20 | miniature/DH lesson


<< WAKUWAKU WORKSH...      WAKUWAKU WORKSH... >>