人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 14日
FuzzCafeリノベーション・3
7月12日、Fuzzリノベのお手伝いに行きました。(前回

お出迎えしてくれたのは床材どーーーん!
FuzzCafeリノベーション・3_d0043656_1458280.jpg
それはさておき、今日のメインは天井塗り塗り。

キッチンスペースになるお部屋の天井を白く塗りました。
まずは養生。
便利な用具があるよね~。(便利すぎてモタつきますが。テープに遊ばれる・・
FuzzCafeリノベーション・3_d0043656_14581926.jpg


ヤル気満々のわたしたち。 ローリンローリン!
FuzzCafeリノベーション・3_d0043656_14582430.jpg


そして早いお昼ごはん。ごちそうさまでした!
FuzzCafeリノベーション・3_d0043656_14585156.jpg


腹ごなしに天井2度塗りを済ませ、今度は和室の天井をカラーニスで塗り塗りします。
養生テープを貼って、(ニスは濃度がゆるいので)慎重に。
といいつつ、だんだん大胆になってボタボタこぼすの巻。苦笑
FuzzCafeリノベーション・3_d0043656_1459217.jpg


Smile Berryちゃんの差し入れのスイカをよばれる~♪(ありがとう)
FuzzCafeリノベーション・3_d0043656_14591443.jpg


過剰に休憩した後、床材どーーん!に取り掛かります。
FuzzCafeリノベーション・3_d0043656_14591965.jpg

カンナで削った後、やすり掛け。
FuzzCafeリノベーション・3_d0043656_14592485.jpg
FuzzCafeリノベーション・3_d0043656_14593159.jpg
ドールハウスもだけど、やすりをかけると見違えるほど美しくなります。
手間を惜しまなければ返ってくるもんですね。^^

ここでわたしはタイムアップでしたがーーー
Popontaちゃんの画像をパクらせてもらって、、、
(7月14日)和室の天井を2度塗りして、ここまで綺麗に仕上がったそうです。
FuzzCafeリノベーション・3_d0043656_15201833.jpg
くぅ~その場に居たかった!

by littledaisy | 2014-07-14 15:10 | house renovation


<< わかやまポンチ      FuzzCafeリノベーション・2 >>