人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 10日
じゃばらは花粉症に効果があるそうです
さー冬休みも終わりましたよ!ガンバロウ。
みなさまは元気で頑張ってますか?

わたしは今年始まって早速花粉症症状が出ています。え?早い?早いでしょう。
というのも、、、
冬休みに温泉に連れて行ってもらったんですよ。
北山村ってご存知ですか?和歌山県なんですが、三重と奈良の飛び地なんです。
じゃばらが有名なんですよ)
そこの「おくとろ温泉」に行ってきました。
和歌山なのに雪がチラチラ降るほど気温が低くて、山に囲まれた大自然。
空気が澄んでいて(もちろん圏外で・爆)露天の温泉なんてサイコーでしたよ。
きっとマイナスイオンもたくさん出てるんやろな~と自然の山々を背景に
チラチラ雪に降られながら、アホほど漬かってました。
ほんとにいくらでも入ってられるんですよ。 お湯が気持いいんだ~~

なんぼでも入ってられるわー♪♪って調子に乗っていつまでも露天で歌ったり
なんちゃってシンクロとかして遊んでたら、鼻がムズムズ・・・・・ 
?? コレ、花粉症のカユミだわ?
むぅ・・・ 気のせいよね?こんなマイナスイオンたっぷりの田舎で。ねぇ?

でもだんだん鼻水がタラタラ~っと。。。

・・・・・・

目もちょっとカユイ・・・・・・・



旅館の方に聞いたら、この辺の山々は杉山なんですって。
そ、それか、原因はっ!
多分、早生のヤツラが1個2個咲き始めてるんでしょう。
わたしの花粉センサーは精密だぁ~(つーか、露天入り過ぎだよ!)

市内に戻ってからだいぶマシになりましたが、ちょっとまだ鼻声。
みなさまより一足先に春を感じているデイジーでした。チョン

by littledaisy | 2006-01-10 17:25 | life


<< クマクマ朝礼中      ありがとうございました♪ >>