カテゴリ:handmade yummy( 47 )

2014年 08月 29日
そうめんパーティー♪
なおちゃんの素敵なお家で、夏休みのミニチュア工作
ウッキウキでお邪魔しましたよ~♪

ピンポイントを隠し撮り・・・
d0043656_2222373.jpg


美人の奥さんも隠し撮り・・・
d0043656_2222726.jpg


スーパー主婦たちがランチをごちそうしてくださいました!
d0043656_22221566.jpg

d0043656_22221965.jpg
おいしくて楽しくて、いっぱいいただきました!ごちそうさまでしたぁ~♪

なおちゃんはじめ、みなさまありがとうございました。
d0043656_2222226.jpg


てっちゃんもありがとー♪
d0043656_22221168.jpg

[PR]

by littledaisy | 2014-08-29 23:18 | handmade yummy
2014年 05月 14日
カンパーニュ
d0043656_929340.jpg
手作りの美しいカンパーニュを頂きました。(ありがとう)

美しいだけではなくて、美味しかったです。
リーンなパンは気泡にも味がありますね。(香りと食感かな)

ごちそうさまでした。^^
[PR]

by littledaisy | 2014-05-14 23:03 | handmade yummy
2014年 03月 31日
スイートアップルポテト
Photoshopが新しいバージョンになって(して)使い方がアワワな状態で
ついついブログもさぼりがちに・・・(言い訳)


先日の頂きもの、さつまいもとりんごのコンフィチュール♪(初・処理画像)
d0043656_8385670.jpg
パンにヨーグルトにと美味しくいただいてまーす♪(ありがとう)
[PR]

by littledaisy | 2014-03-31 23:35 | handmade yummy
2012年 06月 08日
お味噌解禁
今年の2月にirodoriさんに教えて頂いたお味噌>HasigoCafeにてお味噌づくり
解禁しましたー♪
d0043656_10272756.jpg

数か月発酵させるとカビが出来るのが当たり前・・と教えて頂きましたが
irodoriさんの焼酎消毒がパーフェクトだったのでしょう、ノーカビ!でしたよ。^^

d0043656_10284998.jpg

教えて頂いたとおりに小分けして冷凍してます。
そしていい気になって毎日お味噌汁~☆です。
[PR]

by littledaisy | 2012-06-08 23:59 | handmade yummy
2012年 03月 09日
パーリィ
d0043656_2273080.jpg
d0043656_2273390.jpg
卒業の日はマグロ三昧パーリィでしたが、
合格祝いはコロッケパーリィ♪

牛すじコロッケはこの日Reiさんに教えてもらったレシピ。
ビジュアルもパクリ
[PR]

by littledaisy | 2012-03-09 23:59 | handmade yummy
2012年 02月 06日
新年会
Cafe MURO さんにて~
d0043656_15534581.jpg


この楽しげな宴は~
d0043656_15543914.jpg

また別ブログで~ ^^

[PR]

by littledaisy | 2012-02-06 23:59 | handmade yummy
2012年 02月 04日
お味噌づくり
d0043656_21303411.jpg

やってみたいやってみたいと何年も思っていたお味噌づくり!
先日、irodoriさんに教えて頂きましたー♪ ヤター

d0043656_21304051.jpg
何から何まで準備してくださって(ありがとう!)
オイシイとこだけやらせて頂いて、出来上がりました♪
念願の手作りお味噌。 出来上がりが楽しみです。
d0043656_21304832.jpg


そのまた二日後の節分にもHashigoCafe~♪
d0043656_21305274.jpg
d0043656_2131052.jpg
今月はHashigo率が高くて幸せやわー☆
[PR]

by littledaisy | 2012-02-04 21:27 | handmade yummy
2011年 08月 21日
桃のコンポート
d0043656_1152479.jpg

 → キラキラ・フリーマーケット詳細
 
 ニコニコランチメニュー、アップしてます↑↑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HashigoCafeさんにキラキラのチラシを置かせて頂きました。^^
d0043656_11545551.jpg


9月のHashigoワークショップは13日(火)です。
ハシゴパフェのミニチュアを作ります。 
d0043656_11585416.jpg


追っかけてくるフルーツたち。桃は保存食のコンポートに。。
d0043656_1159593.jpg


いちじくも早く食べやな!ぶどうもすいかも~~
[PR]

by littledaisy | 2011-08-21 11:51 | handmade yummy
2010年 10月 06日
Muumi (Moomin)
ムーミン谷の夏まつり、WOWOWでやってました♪
d0043656_16295243.jpg
パペットのムーミンたち、心がワクワクしてホカホカしました。^^
今まで見たムーミンの中でキャラクターが一番原作に近い!

・・・・・・・・・・・

今日はusagiのももちゃんが遊びに来てくれました。

「最近調子ええんよー」とイチビッて腕をブンブン振り回してたら
「納品(いくつでも^^)お願いします♪」とハッパかけてもらいました。ワハッ

お店を通じてのお客様のお話なども聞いて・・・ありがたい。。。
がんばりまっす!^^


お昼も一緒に~♪(野菜中心のランチ)
d0043656_16364730.jpg
d0043656_16371740.jpg
試験帰りの子供も、ももちゃんと一緒に。
家族になった!?(^O^)/
(そういえば、お持たせのオヤツも子供の好きなものばかり)


そんなファミリアももちゃんの参加するnagomiイベントのお知らせ

nagomi vol.4 と いろいろ雑貨屋さん
d0043656_17212739.jpg

10月24日(日) 10:00~16:00
場所 CITY!WAKAYAMA

詳しくはこちらで>>
[PR]

by littledaisy | 2010-10-06 17:40 | handmade yummy
2010年 06月 15日
お休み
今日は久しぶりのオフ~♪

先日Popontaちゃんからもらったパフの頭ほど(より大きい!?)の玉ねぎ。
d0043656_21574075.jpg
ほんと大きくて~!記念撮影。(上のお肉が小さいんじゃないよ)

・・・・・・・・・

この一週間ほど軽い腱鞘炎です。(涙)
 ※お弁当作りもサボって晩御飯の支度も子供に手伝ってもらって
  制作も教室以外はお休みしてます。
  (スピッツライブのノリノリも腕は使わずガマン)
  おかげでずいぶん良くなってきました。^^
多分これは、右手に負荷がかかりすぎているというよりも
右手の負担は同じでも基礎体力が低下しているためとちゃうかな~と自己診断。

やばいんちゃうの?と、昨日からラジオ体操を始めました!
YouTube見ながらね~。>>ラジオ体操
えらいもんで、第二もほんのり覚えてます。(体が)

初日やからね、1回ずつだけ。結構息切れしました。^^:


そんなわけで、今日は筋肉痛!(爆)
[PR]

by littledaisy | 2010-06-15 20:53 | handmade yummy