カテゴリ:soap( 30 )

2014年 05月 23日
石けんクラブ
レッスンのあと、石けんクラブ♪
自宅での部活はすごくお久しぶりです>前回
d0043656_2325418.jpg
今回のキャプテンは、かずりん☆
Hashigoさんでの石けんワークショップにも参加されているので
いちびって手馴れてます。
d0043656_2325553.jpg


d0043656_2326764.jpg

解禁日は6月20日。楽しみです。^^
[PR]

by littledaisy | 2014-05-23 23:24 | soap
2012年 02月 29日
キラフリの石けん
※一番下に大きな地図を載せています。


アップしたい楽しい記事はたくさんあるのですが
ひとまず宣伝優先で。^^
d0043656_17404012.jpg

今日は朝から石けんのラッピングとラベル貼り♪ もう夕方だよ!(時の流れ!)

石けんの詳細です♪
オリーブオイルをベースに、ココアバター・椿油・ホホバオイル・小麦胚芽オイル
米油・ココナッツオイル・パームオイルなど8種類の油を使用しています。

● チョコレート石けん(カカオ70%チョコレートをオプション)
d0043656_17415145.jpg


● 緑茶石けん(緑茶インフューズドオリーブオイル使用)
d0043656_17415759.jpg


● ホワイトチョコ石けん(ホワイトチョコ・ココナッツミルクをオプション)
d0043656_1742359.jpg


● レッドパーム石けん(レッドパームオイル使用)
d0043656_1742852.jpg


● ピンク石けん(ピンククレイをオプション)
d0043656_17421466.jpg



d0043656_17501029.jpg

キラフリで販売の石けんは「雑貨工業品」としての販売になります。
 「化粧品」「医薬品」「医薬部外品」のいずれにもあてはまるものではありません。

ご使用中にトラブル(肌荒れ・湿疹など)が発生した場合は
石けんがお肌に合わない可能性がありますので、ご使用を中止してください。

制作する際、強アルカリの苛性ソーダを使用しています。
原材料の油とオプションは石けんラベルに記載しています。
アトピーやアレルギー体質の方はお気をつけください。

ご理解頂ければ幸いです。




d0043656_2351144.jpg
3月4日(日) a.m.11:00~15:00
Fuzz cafeにて開催♪

* 大きい地図 *


d0043656_0245335.jpg

和歌山からだと・・
川辺東(歩道橋超えてすぐひとつめ)を右折、
すぐまた右折、道なりに進み突き当り(田んぼです)を左折
ひとつめを左折、すぐに左側にFuzzがあります。(右側にFuzz駐車場)
[PR]

by littledaisy | 2012-02-29 17:20 | soap
2012年 02月 16日
キラフリ石けん
3月4日のキラフリの石けんは、ココアバターを施した石けんです。
d0043656_1442751.jpg
パステルカラーでキレイですよ~
無香料ですが、ほんのりカカオの香りがします。
ソフトオイルは、オリーブオイルの他に椿油・米油・小麦胚芽油を使用。
ホホバオイルをオプションで加えているので、カサカサ気味の冬に使って欲しいな。^^

d0043656_1733535.jpg

乾燥・管理の都合上(こんな風にカゴを重ねたいのね)石けんの形が変わりましたが
分量は変わっていません。^^

 ● チョコレート石けん
 ● ホワイトチョコ石けん
 ● ピンク石けん
 ● 緑茶石けん
 ● レッドパーム石けん
[PR]

by littledaisy | 2012-02-16 13:40 | soap
2011年 12月 07日
キラフリの石けん
キラキラフリーマーケットに登場の石けんたちです。
今回は冬仕様の石けん♪
オリーブオイル・米油・ココナッツオイル・パームオイルに加え、
保湿力のあるココアバター・ホホバオイル
ビタミンEたっぷりのレッドパームオイルなどを使ってます。

●ピンク石けん・・ココアバター・オプションにピンククレイ
d0043656_16274889.jpg
d0043656_16275851.jpg


●ハチミツ石けん・・ココアバター・オプションにハチミツとホホバオイル
d0043656_16305894.jpg
d0043656_1631295.jpg


●アロエ石けん・・ココアバター・オプションにアロエパウダー
d0043656_16283980.jpg
d0043656_16494448.jpg


●レッドパームオイル石けん・・カロチン(カロテン)ビタミンEを含む未精製のパームオイル
d0043656_16353830.jpg
d0043656_1635467.jpg


●緑茶石けん・・ココアバター・緑茶インフューズドオリーブオイル(緑茶葉を漬け込んだオリーブオイル)
d0043656_16373481.jpg
d0043656_16373851.jpg


●青シソ抹茶石けん・・ココアバター・緑茶インフューズドオリーブオイル・オプションに青シソ抹茶パウダー                (白い模様部分はプレーンな石けん)
d0043656_16383299.jpg
d0043656_16383649.jpg

●炭石けん・・ココアバター・オプションに炭パウダー
        (存在感薄しだったのか?画像を撮るの忘れました。^^;)


7種類あります。(※1個200円)
7~8個の木箱詰めもご用意するつもりです。
お友達やお母さま(お義母さま)へのクリスマスプレゼントなどにどうぞ~♪

d0043656_16385791.jpg

[PR]

by littledaisy | 2011-12-07 23:25 | soap
2011年 11月 28日
石けんクラブ・モリデン感謝祭
モリデンさんの感謝祭での石けんクラブ、無事終わりました。
楽しんで頂けたでしょうか・・・ドキドキ
d0043656_027379.jpg
d0043656_0271289.jpg

自分のことで精一杯なワタクシは部室にこもりきりで、肝心の感謝祭の様子分からず・・・・
相変わらずニコママ・モリデンさんに助けて頂きながら、無事に部活できました。^^
お世話になってありがとうございました。(食べることも~飲むことも~)

今度はもっと余裕を持ってウロウロ見てまわりたいと思います。(抱負)
[PR]

by littledaisy | 2011-11-28 23:23 | soap
2011年 11月 06日
モリデン感謝祭
11月27日(日)10:00~17:00
会場:タカラ和歌山ショールーム>>map
d0043656_1030795.jpg


モリデンさんの感謝祭! 
1階のショールームではIHクッキングヒーターでニコママの実演調理。

わたしは今回も石けんクラブでお世話になります♪>>前回前々回

今回は「はちみつ石けん」 ラベンダーのはちみつをオプションで入れます。
ふんわりした泡が出来ますよ。
d0043656_1036170.jpg
お申込み・お問い合わせはモリデンさんかこちらのブログへどうぞ。^^
[PR]

by littledaisy | 2011-11-06 08:27 | soap
2011年 09月 01日
急きょ変更いたします~!
↑タイトル、パクった。>>

9月3日開催予定の「キラキラ☆フリーマーケット」ですが
台風の接近により、9月4日(日)に変更になりました。

 「キラキラ☆フリーマーケット」 「しっぽ応援フリーマーケット
   9月4日(日) 11:00~15:00 Fuzz cafeにて。


今日のワタクシは石けんの準備です。
今回は3種類。(雑貨としての販売になります)
d0043656_15212251.jpg

 ・ラベンダーの香りのアロエ石けん
d0043656_15222064.jpg
d0043656_15222778.jpg


 ・ゼラニウムの香りのピンククレイ石けん
d0043656_1522396.jpg
d0043656_1522462.jpg


 ・緑茶インフューズドオイルの抹茶石けん
d0043656_1523138.jpg
d0043656_1523833.jpg


☆ニコニコランチ(要予約・1500円)メニュー☆

      ・茄子バーグ
      ・スペイン風オムレツ
      ・椎茸フライ
      ・ズッキーニフライ
      ・蓮根南蛮漬け
      ・煮ごぼうの唐揚げ
      ・アボカド海苔和え
      ・ほうれん草と舞茸ともやしの胡麻和え
      ・切干大根のツナ和え
      ・ひじきの白和え
      ・人参サラダ
      ・おからサラダ
      ・玄米ご飯(たくあん・胡麻塩)
      ・長ねぎと巻き麩の味噌汁
      ・デザート(冷やしぜんざい・三年番茶)


こちらは、先日の試食会の写真。
d0043656_15474820.jpg
d0043656_15514874.jpg

デザートは「冷やしぜんざい」 
d0043656_1548293.jpg

冷やしぜんざいと三年番茶の「お茶セット」(300円)もあります♪

急な日にちの変更ですが、是非遊びにいらしてくださいね。 フリマの準備>>


d0043656_155797.jpg

[PR]

by littledaisy | 2011-09-01 15:01 | soap
2011年 08月 10日
石けんクラブ・モリデン感謝祭
8月6日の「モリデン感謝祭」石けんクラブにいっちょかみさせて頂きました。
※こゆママさんがとてもわかりやすくレポしてくださってます☆>>ちぐブロ

d0043656_8384355.jpg

石けんクラブが終わったら、はぴeさんとニコママのお料理教室です。
d0043656_8385110.jpg
d0043656_839165.jpg

石けんクラブにご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
お疲れさまでした。^^

みなさん、おうちでええ感じにカット出来たでしょうか?

d0043656_8391096.jpg

モリデンさん、お世話になりました。
お弁当、ごちそうさまでした。

ニコママと一日一緒で思ったことは、
以前もそうでしたが)ニコママといると食べることに困りません! いい奥さん~♪
[PR]

by littledaisy | 2011-08-10 23:59 | soap
2011年 07月 24日
石けんクラブのお知らせ & 子供教室(コラージュ)のお知らせ
8月6日にモリデンさん「真夏の感謝祭」に参加させて頂きます。
d0043656_11234988.jpg
おたのしみ企画「手作りせっけんクラブ」 前回の様子>>


先日はシュミレーション?、はぴeの職員さんに作って頂きました。
画像は保温バッグで保温中~
d0043656_11305169.jpg

せっけんクラブのあとは、モリデン奥様(ニコママ)のパンケーキ作りですって。
楽しそう~。
d0043656_11324055.jpg
おいしいの、ごちそうになりました。^^


シュミレーション繋がりで。
(本職の方)子供教室の「どうぶつビスケットとミニチュアマカロンのコラージュ」
シュミレーションもやってみたんですが、
当日ビスケットの型抜きをするのに、時間と人数の関係で無理があると・・・・
型抜きって楽しいので、やってもらいたいなーと思ってたんですが。。
今回は残念だけど、
わたしの作ったビスケット(乾かしたもの)を使っていただくことにします。
どうぞご容赦くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

子供教室用(小学生対象)
「どうぶつビスケットとミニチュアマカロンのコラージュ」
d0043656_1531674.jpg


布とレースのコラージュは大まかなものは貼っておきます。
(多少レースの種類は変わる場合があります)
d0043656_15311433.jpg
① ビスケットの型抜き
② ビスケットにアイシングをのせる
③ マカロンにクリームを挟む
④ ②③を乾かしている間にレースやテープのコラージュ仕上げ
⑤ 乾いた②③を貼って出来上がり♪

フレームは白木です。
ワークのあと、おうちで好きな色に塗ってください。
水彩絵の具でOKです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日 時 : 8月2日(火) 10:00~2時間程度
場 所 : HashigoCafe
参加費: 1500円+カレーランチ890円
持ち物: 特にありませんが、絵の具でお洋服を汚す心配のある方は
     エプロン持参か、汚れても良い服着用でお願いします。
  
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  ↑大人の方も作れますよ~
[PR]

by littledaisy | 2011-07-24 11:23 | soap
2011年 06月 08日
ぽかぽかマーケットの準備
Fuzz教室の前にPopontaちゃんとぽかぽかの準備です。
d0043656_2301556.jpg
今回のせっけんは「炭」「ピンククレイ」「ココナッツミルク」の3種類。
オイルは、3種類ともマルセイユ石けんの配合です。
オリーブオイル・オレイン酸たっぷりですよ♪
d0043656_2302239.jpg

雑貨の作業も少し。
ガラスのビンにレースとミニピンクッションを入れたものなどを作りました。
それからそれから、Popontaちゃんと自分に宿題を課したりして。 ^^;

そして、マダムニコの商品を試食☆

「ジェノベーゼ」 じゃがいもにからめて~♪
d0043656_2391760.jpg


「佃煮」 昆布やわらか~♪
d0043656_2392313.jpg


「プリン」 やさしいママの味~♪
d0043656_2393835.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CAFE MUROさんのまったりカフェのわくわくマーケットvol.3に参加させて頂きます。
d0043656_1963389.jpg

大きな画像はMUROさんのこちらをご覧ください。

日時:6月20日(月)~26日(日)
   ぽかぽかマーケットは24日(金)
場所:CAFE MURO

[PR]

by littledaisy | 2011-06-08 22:58 | soap