カテゴリ:craft( 39 )

2014年 11月 28日
ワークショップの準備
d0043656_1423951.jpg
生徒様がお一人だけだったのでわたしも一緒に制作♪

ついつい後回しにしてしまいがちなフレーム枠作りがはかどりました~。
ひとりで制作してると休憩ばっかり、
人目がある方が頑張れるタチなのです。
小学生の頃の教室の掃除も然り、でした。(自分の部屋は散らかっているのにねぇ)
[PR]

by littledaisy | 2014-11-28 14:22 | craft
2014年 04月 16日
プラ板遊び
朝起きてその場しのぎの家事を済ませたら
なにをしていいのかわからない!!(昨日までは隙間時間も制作してた)
入試の終わった受験生の気分です。

とりあえず寝ましたが(寝たんかい)
思い直して、山と化した洗濯物(洗い・乾き済み)を畳みました。
このように自分の至らない部分と向き合うと
普段目をつぶってくれている・・単に気づかない?家族に感謝ですね。ありがたい…

ヒマになったらプラ板出して―と大きな子供にお願いされてのを
やっと引っ張り出しました。

大学生、こんなの作って遊んでましたよ。
d0043656_8211250.jpg
著作権の怪しいものがチラホラ・・・・
個人で楽しむので許してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カワイイコマモノ展は2週間の(火)(木)(土)
15日・17日・19日・22日・24日・26日開催中です。
d0043656_9161363.jpg
d0043656_916178.jpg
mizutamaさんへ遊びに来てくださいね~♪
[PR]

by littledaisy | 2014-04-16 23:16 | craft
2014年 02月 02日
Confidence cafe ワークショップ
d0043656_8404075.jpg
住吉大社近くのカフェConfidence cafe(コンフィデンスカフェ)さんで開催された
アイシングクッキー ワークショップ、わたしが参加したかったんですが
空いているワークスケジュールが主婦にはムリスケジュールで
代わりにウチの子が(学校からチャリで余裕の距離らしく)行ってきました。
で、そのレポをブログのネタに使う。 セコイ?
d0043656_841984.jpg
d0043656_8405189.jpg
古民家をリノベーションしたカフェ、素敵だったそうです。(そらそうやろ~♪)
d0043656_841187.jpg
親切丁寧にご指導頂いたようで>
ドシロウトでもこんなに可愛くできあがりました!
d0043656_841041.jpg
うさぎとぼくさんのリンクで知ったConfidence cafeさん、
そのことをお話しするとアシスタントさんもうさぼくファンで
キャッキャ言い合ったそうです。^^ ブログオモシロいよねーとか、マスター愛想ないよねーとか...(笑)
d0043656_983025.jpg

d0043656_91213.jpg
定休日は水・木。おぼえとこ。
[PR]

by littledaisy | 2014-02-02 23:39 | craft
2014年 01月 31日
アトリエレッスン
昨日もったいぶってました、Cafe Ki-Kiさんからの続きです。

le sac.さんのアトリエレッスンに(無理やり?)お邪魔してきました。
以前の、BAR MOONレッスンのバックオーダー。フランソワーズのポシェットです。
d0043656_15191178.jpg
mignonneの美味しいお菓子もちゃっかりおよばれしました♪
d0043656_15291496.jpg
それにしても大コーフンのアトリエ!! どこもかしこも素敵!
d0043656_15301855.jpg
いいな、アトリエ。。。 また妄想が止まりません。。。

d0043656_15414049.jpg
d0043656_15423186.jpg
アップリケをしたあとはミシンを使わせて頂きました。
手縫いも苦手だけどミシンもヘタなわたしですが、なんとかかんとか...
こちらはミシン上手なnchan。サクサク縫ってましたー♪
d0043656_15415111.jpg


ひゃっほう~出来上がり!  先生のと並べたりして。
d0043656_15424127.jpg

nchanのとも並べて記念撮影すればよかったー。
代わりに、nchanちのラパン♪
d0043656_1542141.jpg


le sac.さん、ありがとうございました。とっても楽しかったー☆
d0043656_15425076.jpg

[PR]

by littledaisy | 2014-01-31 15:17 | craft
2014年 01月 08日
ビーズランプ
教室の仕事始めです→lesson note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびちび作ってほったらかしだったビーズランプ(リアルサイズ)を仕上げました。
  (以前作ったもの→煌めきの会
d0043656_11444823.jpg
思ったようには出来なかったのですが・・・シロウトやもんね!(開き直り)

11月誕生日のPちゃんへのプレゼント(遅)、わたしの思うPちゃんのイメージで・・・
人当たりが良くて優しい雰囲気はミルキーベージュ
Pちゃん作品のカラーの茶色と差し色の青と黄色
そして!これは外せない!オーラの薄さ(笑)を表現したクリア。

d0043656_11452190.jpg
灯りを点けるとキレイです♪

[PR]

by littledaisy | 2014-01-08 23:41 | craft
2013年 12月 18日
サンキャッチャー
ワークショップの放課後、akira先生にオネダリ・オネガイして
サンキャッチャーの補習をしていただきました♪
前に参加させて頂いた時もサンキャッチャー。^^
d0043656_150711.jpg
先生の見本。スワロフスキーがキラキラキレイ~♪
d0043656_1503269.jpg


飛び入り参加のサンコさんと一緒に♪
akira先生が撮影してくださってました。
ありがとうございます。記念になったわー。(嬉)
d0043656_1501652.jpg


d0043656_1504279.jpg
素敵なのが出来た!
akira先生、ありがとうございました。
アレもアレもアレもありがとーっ☆
[PR]

by littledaisy | 2013-12-18 23:47 | craft
2013年 03月 28日
ビーズランプ・煌めきの会
Fun styleさんの「煌めきの会」gramさんに参加してきました!
d0043656_8344627.jpg
こちらは先生の見本。


d0043656_8345244.jpg
ひたすらビーズを刺していく・・間違える・・刺し直し・・間違える・・の繰り返し。
根気のいる作業ですがガラスビーズが素敵で根気が続きます。^^
d0043656_835838.jpg
先生に手伝って頂いて、出来上がりましたー♪

ワーイ☆カワイイ~~ウレシイ~~
d0043656_8351271.jpg


こちらはtomokoさんのビーズ増量1.5倍の作品!たわわ~☆
d0043656_8351734.jpg


楽しい「煌めきの会」、ありがとうございました♪

Fun styleさんの作品はただいま開催中のjumelles et amisさんに納品されています。
[PR]

by littledaisy | 2013-03-28 23:59 | craft
2012年 12月 29日
amis会
夏にお邪魔したjumelles et amis(ジュメル エ アミ)さん。
またこの冬休みにオープンです。^^
そしてまたまたtomokoさんに連れてってもらいました~。

d0043656_13153131.jpg
jumellesさんでは30日まで「ビンテージで繋ぐ縫いテン」が開催中。
d0043656_13153866.jpg


amis会・ワークショップ「あかりの灯る 小さな布のおうち」に
参加させていただきました。 ↑クリック ちっちゃくてかわいい布のおうち♪
d0043656_13154418.jpg
d0043656_13154933.jpg

みなさんの作品と並べて・・・ なんちゅうかわいい住宅街ですか!>
d0043656_13155587.jpg
素材が可愛いものばかりで、ついついデコりたくなっちゃって・・
過剰だったかも・・?でも大満足~♪
yukaさん、ありがとうございました。
d0043656_1316152.jpg

[PR]

by littledaisy | 2012-12-29 13:13 | craft
2012年 09月 22日
HashigoCafe workshop 10月 見本
10月15日のHashigoCafe workshopは「フレンチトースト」ですが、
早く出来上がってしまいそうなので~
コラージュフレームも作ることにします。(押しつけ)
d0043656_20443845.jpg
頂き物の蚊帳のハギレからの~コラージュ。^^
紙や蚊帳布を貼って色を塗ってさらに紙や布や革などを貼って・・ってな感じで。
d0043656_2046079.jpg

d0043656_20471670.jpg

肝心のフレンチトーストの見本がまだ。。。

近いうちに!
[PR]

by littledaisy | 2012-09-22 20:40 | craft
2012年 08月 09日
コラージュしよう
7日のmizutamaワーク後遊ばせてもらった「コラージュしよう」
わたしの作ったノートを見て子供もやりたいやりたいやりたい~!(大学生)
というので、教室の後またまたmizutama cafeに~♪
d0043656_2348448.jpg
子供はノートを。わたしはコモノケースをコラージュ。
楽しいな~。
素材が可愛いのいっぱい揃ってるから、
何をどんなに貼っても可愛いです。

d0043656_23491460.jpg
「アイスティー」と「うさぎのしっぽ」
[PR]

by littledaisy | 2012-08-09 23:59 | craft