カテゴリ:trekking( 4 )

2013年 02月 01日
ハシゴ登山部(朝練)・名草山
にわかに決まったハシゴ登山部の朝練、名草山。
d0043656_2231742.jpg
内原神社の登り口から出発しました。

d0043656_22312070.jpg
ウッカリ甘く見ていた名草山。
びっくり、ガッツリ「山」でした。落葉のおすべり注意です。

d0043656_22311748.jpg
頂上までの間に「見晴台」「マリーナ台」の絶景ポイントがあります。

d0043656_22312981.jpg
d0043656_22312687.jpg
頂上~! キツかった~。けど楽しかった~♪
d0043656_22313846.jpg
d0043656_22313542.jpg
頂上のミニお茶会でお菓子をおよばれしましたが(山でのチョコはおいしい!)
下山してからのHashigoCafeでもしっかりカレーを食べました♪
d0043656_22314799.jpg
内原神社さんでもいろいろお話を聞かせて頂きました。
楽しい一日だったな~♪
部長、部員のみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by littledaisy | 2013-02-01 23:59 | trekking
2012年 12月 13日
ハシゴ登山部・ならまち
さー今月も張り切ってハシゴ登山部!
今月の部活は「若草山」 ハイキング~ ・・・・・・のはずが
12月9日で閉山とのことで、番外編(どっちが?w)の「ならまち遠足」になりました♪
るみさんの運転あればこそーー!
ありがとうございました。(感謝)

d0043656_15442530.jpg
奈良カフェで有名な「カナカナ」さんでお野菜中心のカナカナごはん。
d0043656_15443211.jpg
ならまち探索。
d0043656_15443829.jpg
カワイイお店がいっぱい!
ボリクコーヒーでまたお茶~♪

初めての「くるみの木」(嬉) またお茶~♪ さらにケーキも♪
d0043656_15444465.jpg


noお山でしたが、食べたり飲んだりしゃべったりお買い物したり、
楽しい一日でした。

そういえば、登山部は、忘年会から始まったのでした。^^
[PR]

by littledaisy | 2012-12-13 23:59 | trekking
2012年 11月 01日
ハシゴ登山部・かつらぎ四郷の山
今月も参加することが出来ました、ハシゴ登山部
かつらぎ町の串柿の里からの~めざすは「月空」さん。 (普段の営業は土日のみです)
d0043656_11583749.jpg
d0043656_11591191.jpg
d0043656_11585292.jpg

舗装された山道なので歩きやすく(しかし傾斜はキツイ)
冷たい山の空気が気持ちいいくらい体はホカホカに。
1時間くらいで月空さんに到着しました。

お久しぶりのかなさんとかなさんのおいしいお料理♪
ありがとうございました。
d0043656_11592365.jpg
d0043656_1159595.jpg
蕪と玉ねぎの炊き物・なめこおろし・水菜のかまぼこ和え
枝豆・蕪のゆず風味・かぼちゃの炊いたん・黒豆・みょうがの和え物・漬物
平茸と豚肉の炒め物・平茸の天ぷら・黒豆と野菜の揚団子・蓮根と海老の揚団子
茸と野菜と厚揚げの味噌汁・おいしいごはん・紅茶
枇杷茶と湧水もおいしかった♪
d0043656_11593640.jpg
食事の後はゴロリとくつろいだりハンモックでいちびったり堀越観音様にお参りしたり。
楽しい一日でした。
早く自分のリュックが欲しいよぉ~。(常に借り物)
d0043656_11591720.jpg



そして
家に帰るとle sac.さんからの郵便。
さっきまで一緒にいたのに!(笑)
d0043656_13134614.jpg
HashigoCafe 11月10日(土)~11月18日(日)
フランソワーズとショーウィンド展のお知らせ。


同じくHashigoCafe、
12月1日~9日にはakira先生の「ヒトり二役展」開催です
d0043656_1313514.jpg

[PR]

by littledaisy | 2012-11-01 23:52 | trekking
2012年 10月 09日
ハシゴ登山部・生石高原
今月の第一木曜
念願のハシゴ登山部・初参加♪ (ありがとう、le sac.部長・かずりん☆・tomoたん)
生石(おいし)高原に行ってきました!

この日は濃霧・・・ どこもかしこも真っ白です。
麗しの部長しか見えません!
d0043656_164052.jpg


しばらく食べたり食べたり食べたりして遊んでいたら雨が止んだので
頂上まで登りましたー。
d0043656_16401055.jpg

頂上も真っ白やし!(心の目で見るのだ)

帰り際に晴れ間が出ました。^^
d0043656_16401785.jpg
四国まで見えてるそうです。(どれがどれだか・・)
かずりんお勧めの生石の景色が見られて良かった~。
たまごかけごはんもおいしかったし、なにもかも楽しかった♪
次回も楽しみー。
登山部カテゴリ作れるくらい参加しよ。^^
[PR]

by littledaisy | 2012-10-09 16:40 | trekking