カテゴリ:life( 122 )

2014年 07月 18日
わかやまポンチ
わかやまポンチと名前のつくものはいろいろとあるんですが(ゼリーとかパフェとか)
こちらはJOINの飲む「わかやまポンチ」
d0043656_16415026.jpg
お味見程度ですが、夏の「いつもありがとう」の気持ちを込めて
生徒さんに差し上げています。

差し上げています、なんちゃって
すぐに忘れてしまう残念な脳みそのわたし。。
配り始めて3日目の今日、早速忘れました。

今後ももれなく忘れそうなので・・・・

もらっていない生徒様は教室後に「なんか忘れてない? ジュースとか?
と、デカいひとりごとでも言って頂ければ幸いです、って言えないよねー。ゴメンナサイ
[PR]

by littledaisy | 2014-07-18 16:29 | life
2014年 06月 10日
時の記念日
今日は時の記念日ですね。

最近は心の熱病に浮かされて(←妄想の)時間を貪食しております。
時の大切さを見つめ直す良い機会の日だったりして。

年を取ると自分がスローになるからなのか、時間の経つのが早くて!
毎回教室始まりの30分前くらいから常にバタバタしてるし。汗ばむわぁ~

ちょい先の予測をしながら段取りできる人になりたいものです。
d0043656_13433153.jpg
お宝の過去画像


[PR]

by littledaisy | 2014-06-10 08:30 | life
2014年 05月 21日
Chihuahua
ブログのおサボりぐせがニョロニョロと・・ 反省

今日のかわいこちゃんたち。
d0043656_17105737.jpg
可愛すぎでメロメロ・・・ また来てね♪
[PR]

by littledaisy | 2014-05-21 17:06 | life
2014年 05月 07日
連休
ゴールデンな連休も終わって、やっと家でひとりホリデーです。
連休中、制作部屋に入ったのは掃除のときだけで・・・
きっと今日から、ワークショップの準備にアップアップすることでしょう。
d0043656_10533696.jpg
お休み中の一番の遠出は有田川

恒例のエビ捕りです。
これはうっかりすくったウシガエルのオタマジャクシ。デカすぎてもう!!
(キャッチアンドリリース)
d0043656_10534824.jpg


のんびりダラダラ過ごした日々で楽しかったなー。
遊びすぎ、寝すぎ、家事怠けすぎで・・・
5月病にならないよう気を付けたいと思います。
d0043656_1054026.jpg

[PR]

by littledaisy | 2014-05-07 08:48 | life
2014年 05月 04日
環水平アーク
初めて見ました。こういう現象があるのも初めて知りました。
長生きするといろいろと経験しますねぇ・・ 単に知識不足?
d0043656_1145843.jpg
大きな虹かと思いました。

d0043656_1144178.jpg
有田川に映る環水平アーク。なんとも不思議なひと時でした。
[PR]

by littledaisy | 2014-05-04 23:09 | life
2014年 03月 11日
Reiさんち
d0043656_8113631.jpg
クラフト作家「Westfield」のReiさんのおうちに遊びに行ってきました♪
メンバーはヒロコちゃん(参照:mizutama cafeと、ももちゃん(参照:usagi
甘辛鍋をごちそうになりました。めちゃめちゃおいしかったー。


素敵すぎてたまんない! Reiさんのセンスが溢れています♪
d0043656_811445.jpg

d0043656_8114570.jpg


ブライスもセンス良く飾られています。 
d0043656_8115468.jpg


ワート♪ こわがりやさんだったけど、最後には抱っこさせてくれました。
d0043656_8115355.jpg


腹ごなしに「ほりきさん」に連れて行ってもらいました。
Reiさんの作品やレトロ雑貨も扱っているお米屋さんです。
欲しいものばっかりや~。
d0043656_81215.jpg


戻ってからまたまたReiさん手づくりのおやつ♪
d0043656_812348.jpg
食べてしゃべって、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
Reiさん、おもてなしをありがとうございました!
思い出しては未だにニヤニヤが止まりません。^^
[PR]

by littledaisy | 2014-03-11 23:59 | life
2014年 03月 07日
お雛さん
今年は、出すのは早かったのですが片づけるのが遅くなりました。
d0043656_1153762.jpg
また来年ね~♪
[PR]

by littledaisy | 2014-03-07 23:14 | life
2014年 02月 14日
大雪注意報
d0043656_7391262.jpg
d0043656_7392090.jpg


d0043656_7392631.jpg

3年前のバレンタインデーを思い出します。

お出かけのみなさんは気をつけて...

わたしも、今日はウチの子(春休み中)と昭和町巡りをしようと
1か月前から計画・教室予定も入れず、
旅のしおりまで作っていたのですが、断念しました。
電車止まりそうやし。。。

今日は真面目に引きこもり制作します。

d0043656_235694.jpg
といいつつ、やっぱり雪の日は浮かれちゃいますね。
[PR]

by littledaisy | 2014-02-14 07:19 | life
2014年 01月 15日
ミケ・ネコ
どうもしばらくネットの繋がりが遅くて遅くて、
古いパソコンなので固まることもしばしば・・画像の多いページは辟易気味。
最近はますますひどくて、
ここ2~3日はexciteにログインするだけでも30分ほどかかる。。。

無知なのでアレコレ調べてみて
ルーターのなんとかのバージョンアップとやらをしてみました。
それも随分時間がかかりました。
(こういう作業は苦手。でも他の家族はもっと苦手なのでわたしがやるしかないー。)

バージョンアップしたらちょっと早くなった気がする・・・
でもまたブログを書いてる間に途切れたり消えたりしそうです。 と、おびえながら更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、手芸部の帰りに寄った実家の庭で、野良猫ミケと親睦を深めました。
d0043656_15133452.jpg
最初はこんな風にニラミをきかせていましたが ※ わたしは「ミケ」と呼ぶが、父と母は「ネコ」と呼ぶ

d0043656_1513397.jpg
最後は撫でさせてくれるようになりました。 ^^v
d0043656_15134722.jpg
やっぱりにらんでる?
こんな顔してますが声はメチャメチャ可愛いのね。
猫って小悪魔ニョロね~~
[PR]

by littledaisy | 2014-01-15 15:04 | life
2014年 01月 12日
ビッグホエールはたちのつどい

会場の周辺道路は渋滞渋滞で大変でした。
うっかり紛れ込んでしまった車もあるのでしょうか?

ツウっぽい車のあとをつけて抜け道に。。
しかし道が狭くて対向が~~~

近くのスーパーマーケットも電気屋さんも駐車場がえらいこっちゃ。

そのかわりに、他の道はスイスイにすいてて走りやすい。

新成人が和歌山にこんなにいたのか!?と
ビックリな晴れの日でした。 (帰省してるのね)







d0043656_0284539.jpg
こんな人たちがいっぱいいました。
良いお天気でよかったです。

[PR]

by littledaisy | 2014-01-12 13:11 | life