カテゴリ:cafe・yummy( 183 )

2015年 04月 21日
カフェ マツエイチバ
d0043656_14522579.jpg
4月1日にオープンしました「カフェ マツエイチバ
和歌山市松江北5丁目9-3 open:毎月1日~10日(5日休み)11:00~17:00

日曜日のミニチュアレッスンでお世話になっています、おうちぱん・けいこ先生のカフェです。
d0043656_14523349.jpg
d0043656_1452376.jpg
焼きたてパンも雑貨も販売されてます♪
[PR]

by littledaisy | 2015-04-21 23:51 | cafe・yummy
2015年 01月 06日
あけましておめでとうございます
d0043656_2364742.jpg
今年もよろしくお願いいたします。^^

今年のしめ縄もjumelles et amis (ジュメル エ アミ)さんで~。
昨年末の3日間限定ショップで購入できました。
d0043656_2365485.jpg
d0043656_2365889.jpg
3日間だけなんてもったいない!素敵なショップです。
d0043656_237498.jpg
d0043656_2371246.jpg
この日は、普段お仕事でなかなか遊べない友達と年末休みデートでした。
ジュメルさんにお邪魔する前のランチはmizutama cafeさんで。
d0043656_2372060.jpg
d0043656_2372489.jpg
お隣席のバースデーサプライズに拍手でイッチョカミ。
来年もいいことありそう~☆

そのあとは、海のカフェ高木さんでカフェタイム。
d0043656_2373286.jpg
d0043656_2373718.jpg
以前お邪魔した時とストーブが変わっていました。
ダルメシアンも可愛かったなー♪
[PR]

by littledaisy | 2015-01-06 23:05 | cafe・yummy
2014年 12月 28日
FuzzCafe・プレオープン!
d0043656_8554594.jpg
12月21日、Fuzzcafeプレオープンでした!
d0043656_8555269.jpg
お邪魔すると、燃える燃える石窯と温かい空気。
d0043656_855562.jpg
d0043656_8555950.jpg
石窯で焼いたピザは本当に美味しい!
お芋もドリアもなんでも美味しい!
マダムニコに教わって、フォカッチャも作らせてもらいました。(やりたがり)
d0043656_856346.jpg
d0043656_856827.jpg
たくさんの方々が集まって、恐怖の(←わたしだけが)ビンゴゲームなどもあり
美味しいお料理に温かいお部屋、止まらない食欲
とっても楽しいパーリィ~でした!

d0043656_8561233.jpg
デッキ(入口)から見えるこの風景と、キッチンからのランプナメの石窯の風景が好き♪
たくさんの石窯お料理と楽しい時間をありがとうございました!

グランドオープンは1月11日(日)11:00~です!

リノベ記事もアップしました。
10月2日11月21日11月29日12月14日
[PR]

by littledaisy | 2014-12-28 23:55 | cafe・yummy
2014年 08月 24日
ハンバーガー
毎月お世話になっています、おうちぱんでのミニチュア教室
(※おうちぱんのパン教室>9月のレッスン
今日はお休みの方が多くて少人数だったので、ダイニングルームでのレッスンでした。
キッチンがすぐそば。パンの出来上がる様子を見られたりして。(香りも)
d0043656_8224673.jpg
d0043656_8225031.jpg


バーガーになりました。^^
d0043656_823048.jpg
ハンバーグも焼きたて出来立てをはさんでくれるウマウマバーガーでした。
[PR]

by littledaisy | 2014-08-24 23:02 | cafe・yummy
2014年 08月 18日
イチゴミルク・カキ氷
残暑お見舞い申し上げます

d0043656_18242589.jpg


今年は夏バテ知らずでモリモリ食べて元気です。^^
[PR]

by littledaisy | 2014-08-18 23:23 | cafe・yummy
2014年 08月 09日
クレープリー・アルション
d0043656_16132164.jpg
ミーハーグルメ。
ごぶごぶで美味しい!と唸っていた
「エシレバターとシュガーのクレープ」を食べてきました。
銀シャリの橋本くんがおススメのお店、クレープリー・アルション
d0043656_16132566.jpg
出来立てアツアツ、もちもち生地で美味しかったです。^^
[PR]

by littledaisy | 2014-08-09 23:10 | cafe・yummy
2014年 08月 03日
うさカレー
2か月ほど前から予定していた阿倍野方面への遠足。
一昨日の8月1日に行ってきました。
8月1日はPL花火の日。
浴衣女子がチョロチョロっと出没してたりして。みんな可愛いわねぇ。(*^^*)

今日一番のお目当てはうさぼくさん♪
不協和音ちゃん~~みんな~~いてる~~!
うさぼく夫人もニコニコ迎えてくれて嬉しかった~♪
d0043656_2013130.jpg

で、念願のうさカレーを。
初めて行ったときは売り切れで、2度目は張り切りすぎてモーニングタイムに行っちゃった。)
待ち時間もわくわく・・・
運ばれてきて・・・・爆笑!
d0043656_2034475.jpg
不協和音ちゃんバージョンになってる~!(>▽<)

ノーマルタイプはこちら(この日に送られてきたうさカレー写メ)
d0043656_2062540.jpg
店主さん、全くもってクール一徹なのに
こんな企みを施しているときはどんな顔してるんでしょうか。( *´艸`)


お返しに?今度はわたしの企みがうまくいって、
やっと笑顔が見られました。やったー♪
d0043656_23592662.jpg
コーヒー豆はニセモノですが、コーヒーフィルターの中の粉は
うさぼくさんの昭和町ブレンド(の、ダシガラ)を入れています。^^



この日の滞在場所は他にもいろいろあったので
遊んでばっかりやな!と思われない程度に小分けにアップしていきます。
[PR]

by littledaisy | 2014-08-03 18:54 | cafe・yummy
2014年 07月 22日
梅シロップ・カキ氷(HashigoCafe)
暑中お見舞い申し上げます
d0043656_15151961.jpg
教室が終わってから、ワークショップの見本をHashigoさんにお届け~。

気になっていた梅シロップカキ氷。
ビジュアルは「雪!?」ですが、お味はしっかり梅シロップ♪
おいしいー。^^

夏バテな方に是非おススメです♪
[PR]

by littledaisy | 2014-07-22 15:15 | cafe・yummy
2014年 07月 07日
ラテアート
d0043656_1515559.jpg
一昨日、うさぼくさん滞在中の娘から送られてきた画像。

「Nejigane」って!感激。
コカ・コーラのネームボトルに絶対ない名前だもんねぇ~。
小粋なサービス、ありがとうございました。

お遣いを頼んでいた水出しアイスコーヒーもすごく美味しかった♪
3人で分けるとあっという間になくなっちゃった。(寂)
焙煎したての昭和町ブレンドも買ってきてもらったし、しばらく黒い生活を楽しめそう。
d0043656_22554729.jpg
不協和音ちゃんチロルを頂きました!(嬉) ラスイチとのこと。
前の日に「チロルもうないよな~」って二人で話してたので
ええー聞いてた?知ってた?と驚き♪ 嬉しい~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

カルピス展の作品記事を優先していましたので
滞っていた記事を先ほどアップしました。

6/21 FuzzCafeリノベーション
6/23 サンコモノ手芸部・HashigoCafe 6月
6/24 WAKUWAKU WORKSHOP vol.29
7/2 It's my Basic
7/3 ホットケーキ
7/5 ドーシェル

カルピス展は明日までです。
d0043656_1250435.jpg
カルピス展」 ランチ情報・参加作家など詳しくはこちらで
日時:6月27日(金)~7月8日(火)a.m.11:00~19:00(定休日:水・木)
場所:HashigoCafe
[PR]

by littledaisy | 2014-07-07 15:13 | cafe・yummy
2014年 07月 05日
ドーシェル
Hashigoさんに納品の後、紀美野町までブブーンと。。
d0043656_1552275.jpg

山を駆け上がり、ドーシェルに行ってきました。
d0043656_1552891.jpg
下界では「あっつークーラーかける?」など言いながら(車)走っていましたが
お山の上は涼しい! 風が気持ちいい! 空気がおいしい!
ウグイスの鳴き声が心地いい!
満席でしばらく待っていたのですが、待ち時間も空気が気持ちよくて
全然苦にならないのね。環境って大事ねー。
d0043656_1553224.jpg
初めてのテラス席、景色も風も最高でした。
いつまでも居られそう。。。
マクラ持ってきたらよかったなー(寝るんかい)
d0043656_1553690.jpg
プレートランチにピザにフレンチトーストに・・食べ過ぎね。 *^^*
d0043656_1554092.jpg
楽しかった―。また行きたい。また行こう~。
[PR]

by littledaisy | 2014-07-05 23:01 | cafe・yummy