タグ:タルト・ケーキ ( 25 ) タグの人気記事

2014年 12月 07日
chambre**納品(レトロ&雑貨vol.4)
レトロ&雑貨vol.4に参加のchambre**さんに作品を2点納品しました。
前回のタルトブローチも一緒に参加です。
d0043656_2113034.jpg

d0043656_22523859.jpg

レトロ&雑貨vol.4は今日のイベントだったので宣伝になってないんですが・・・
とりあえず記録としてブログ掲載します。。
[PR]

by littledaisy | 2014-12-07 21:09 | miniature
2014年 08月 17日
nano collection・作品
神様のHOW TOの真似しぃで、イチゴの粒々を表現してみました。
d0043656_16253631.jpg
なんか・・・イメージよりだいぶ汚くなってしまいましたが
d0043656_16303771.jpg
作品(ブローチ)にすると汚さも気にならず・・
粒も目を凝らさなければ見えないという。(自己満足のみ)

先日プリックルさんにお邪魔した時にお聞きした今月のイベント、
nano collection」>

場所:阪急百貨店 10階 うめだスーク北街区 ギフト雑貨ハウス
日時:8月20日(水)~26日(火)(時間は阪急百貨店の営業時間通りだと思います)

ちっちゃいもの作家さんのちっちゃい作品の企画展です!

わたしの作品もちょっとだけ、
ちっちゃいもの作家様方の作品を、密かに陰ながら気配を消しつつ...
ええ塩梅に引き立てられればいいなーっと
以前、限定ショップの「小さなコマモノ展」でお世話になった作品と
タルトのブローチを数点納品させて頂いてます。

またまた身の丈にあってない背伸びな企画展への作品参加に
アワアワしています。 い、いいんだろうか…
[PR]

by littledaisy | 2014-08-17 23:25 | shop・event
2014年 08月 11日
マルシェ ド プティパ・ワークショップ
10月12日(日)に北ぶらくり丁で開催されます「マルシェ ドプティパ vol.6
プレイベントのワークショップに今回もいっちょかみさせていただきます!

●8月23日(土)a.m.10:30~12:30 「バゲットのブローチ」
●9月13日(土)a.m.10:30~12:30 「ベリータルトの古いボタンブローチ」
d0043656_16521256.jpg
どちらも、参加費は500円で、募集定員は各10名様です。

お問い合わせ・お申し込みは「マルシェドプティパ実行委員会」までお願します。
 tel : 073-435-0560  e-mail : burakuri@buakuri.com


他にも楽しいワークショップがたくさんありますので
チェックしてくださいませね~。>>ワークショップ
d0043656_16521687.jpg

[PR]

by littledaisy | 2014-08-11 16:51 | miniature/DH lesson
2013年 12月 22日
冬至
日が短くなり始めると待ち遠しくなる冬至。
早く冬至が来ないかなーと恋い焦がれたりして。 えっ、暗いですか?
冬至が過ぎると少しずつ日が長くなってくるから、
明日は今日より日が長いんだわーなんつって前向きな気持ちに♪ 暗い?
同じ理由で新月も好きなのです。(見えへんけど)
d0043656_193349.jpg
ケーキ週間中なのでミニチュア画像もフルーツタルトで♪(過去画像)
直径だいたい2cmくらい。
[PR]

by littledaisy | 2013-12-22 23:04 | miniature
2013年 01月 18日
WAKUWAKU WORKSHOP vol.18 お知らせ
仕切り直しのWAKUWAKU WORKSHOP、1月22日(火)です。^^
「berry valentine」 なんて・・名前を変えたりして。
d0043656_1519837.jpg
d0043656_15192044.jpg
いろんなベリーを作って、ケーキの上に飾ります。
ブルーベリー・クランベリー・ラズベリー・ブラックベリー
・・てな雰囲気に丸めた粘土たちを・・・
d0043656_15192028.jpg
粘土を乾かしている間に、ホコリよけのフレームのコラージュ。

スプーンは、ニスを施しているものと白木のものと
2種類から選んで頂きます。
d0043656_15193247.jpg
d0043656_15193192.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

WAKUWAKU WORKSHOP vol.18

日 時: 1月22日(火) 10:00~2時間程度 (ランチ時間別)
場 所: Gacky邸(お申込み時にお知らせします)
参加費: 2000円+ランチ代金(お申込み時にお知らせします)
持ちもの: 特にありませんが、絵の具でお洋服を汚す心配のある方は
      エプロン持参か汚れても良い服着用でお願いします。

お申込みはDaisyかGackyちゃんまで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by littledaisy | 2013-01-18 20:42 | miniature/DH lesson
2013年 01月 09日
そしてタルト
フレームをハデにコラージュしました。

d0043656_23433089.jpg
もう少しミニチュア小物を足そうかなっ


今日は教室始めでした。(*^^)v (「仕事初め」とは言いにくい・・)


ところで、
こないだテレビでいうてたんですが ←こういう言い方すると兄に叱られます。 ^^;
幸せになるコツは

 ① 人と比べないこと
 ② 嫌な事はすぐ忘れること

この2つだけですって。 

②番むずかしいなーー。
[PR]

by littledaisy | 2013-01-09 23:40 | miniature
2013年 01月 08日
タルト
作りためた具材でタルト8個とケーキ1個仕上げました。
d0043656_22374132.jpg
フレームに飾ります。  早く貼りたい
[PR]

by littledaisy | 2013-01-08 22:33 | miniature
2012年 12月 04日
WAKUWAKU WORKSHOP vol.18 お知らせ
12月11日(もう来週!)のWAKUWAKU WORKSHOPのお題です。
「berry christmas」
d0043656_1519837.jpg
d0043656_15192044.jpg
いろんなベリーを作って、ケーキの上に飾ります。
ブルーベリー・クランベリー・ラズベリー・ブラックベリー
・・てな雰囲気に丸めた粘土たちを・・・
d0043656_15192028.jpg
粘土を乾かしている間に、ホコリよけのフレームのコラージュ。

レースはアンティークのものを使っていて数に限りがありますので
参加人数により違うアンティークレースのキットが
出来ちゃったりします。 (お許しを~)

スプーンは、ニスを施しているものと白木のものと
2種類から選んで頂きます。
d0043656_15193247.jpg
d0043656_15193192.jpg
クリスマス感のあるオマケをチョコッと追加しておきますね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

WAKUWAKU WORKSHOP vol.18

日 時: 12月11日(火) 10:00~2時間程度 (ランチ時間別)
場 所: Gacky邸(お申込み時にお知らせします)
参加費: 2000円+ランチ代金(お申込み時にお知らせします)
持ちもの: 特にありませんが、絵の具でお洋服を汚す心配のある方は
      エプロン持参か汚れても良い服着用でお願いします。

お申込みはDaisyかGackyちゃんまで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by littledaisy | 2012-12-04 15:13 | miniature/DH lesson
2012年 01月 20日
mizutamacafe workshop
誰もがカワイイーと悶えるmizutama cafe
2月14日にバレンタインワークショップをさせて頂くことになりました。
d0043656_7431199.jpg
hirokoちゃんのリクエストで、
かわいくデコったカップケーキのミニチュア(大きめ)です。
mizutamaではこんなに素敵にディスプレイしてくださってます。
d0043656_7435680.jpg

「バレンタイン・デコカップケーキ」
*マジパンやクリームで作った風のお花やリボンを作ります。  
  フレームもコラージュします。
  (カップケーキはフレームの中に接着しなくても構いません)
d0043656_7441458.jpg
d0043656_7442085.jpg
d0043656_7442794.jpg
ワーク後のランチはバレンタイン仕様になるそうですよ!(楽しみー♪)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日 時 : 2月14日(火) 10:00~2時間程度
場 所 : mizutama cafe
募集数: 8名様 ありがとうございます。満席になりました。
参加費: (ランチ込み)2300円
持ち物: 特にありませんが、絵の具でお洋服を汚す心配のある方は
      エプロン持参か汚れても良い服着用でお願いします。
  
mizutama cafeより
↓↓
申し訳ございません
お子様同伴の参加は大変申し訳ございませんがキッズスペース等は
ございませんので参加不可とさせて頂いてます
ご了承下さいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

d0043656_7443334.jpg

お申し込みはmizutamaかこちらのコメントまでどうぞ~♪
[PR]

by littledaisy | 2012-01-20 07:40 | miniature/DH lesson
2010年 04月 19日
アリスの見た夢は・・・作品
こちらに完成をアップしていましたが、さらに内容を充実させました♪
納期前にみなさんに見て頂くと色々な感想を頂けてパワーアップできますな~。
これからもこんな風に前倒しに・・・・・・・・・できれば・・・・・(理想)

さて、みなさんの意見や感想をもとに充実させたアイテムとは。。
お茶会が好きな方多し!なので(^^)ポットをもひとつ加え
お茶入りのカップもチラチラ~っと散りばめて。
きのこ好きな方多し!で、きのこも増量~。
帽子屋さん好きな方多し!・・・・そ、そりは...
ジョニーデップにはかないませんのでーー。ムリムリ
d0043656_10433581.jpg
あれ?これじゃよくわかりませんね。(変わり映えしてないな・・・)

右上の方、こんなになりました。
d0043656_1044281.jpg
この作品のウンチクはこちらで。

小さいフレームも3個作りました。^^
ハチャメチャ感は弱いですが、小さいものもそれなりにカワイイです☆
d0043656_1645962.jpg
d0043656_165677.jpg
大きなものも小さなものもどちらも前面がガラス板になります。

chambre*さんに「床(チェッカーになってるとこ)もアリスっぽくていいですね~♪」
と言うてもらってうれしーー
そうなのです。床が一番大変だったのです
なのに出来上がるといろいろ乗せて貼っつけてるので
ほぼ隠れてしまって全然目立ってません。(涙)
自己満足なところを誉めてもらえると嬉しさ倍増であります。ふふふ


そのほかの納品。
d0043656_163618100.jpg
袋の上からの撮影でこんな有様ですが、マカロンのヘアピン。↑
d0043656_1636335.jpg
d0043656_16365132.jpg


・・・・・・・・・

4月23日(金)~5月2日(日) 場所:chambre*
アリスの見た夢は・・・」展
d0043656_23234240.jpg

[PR]

by littledaisy | 2010-04-19 15:20 | miniature