タグ:ブローチ ( 21 ) タグの人気記事

2014年 10月 21日
追加のブローチ
d0043656_9545019.jpg
午前中に納品に行きます。>プチギャラリー最終日
[PR]

by littledaisy | 2014-10-21 09:54 | miniature
2014年 10月 17日
HashigoCafe 机の上のプチギャラリー
d0043656_1715295.jpg

「マイケルという名のパン屋さん」
日時:10月17日(金)~21日(火)11:00~19:00
場所:HashigoCafe(和歌山市内原675)机の上
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から始まりました。^^
展示会には必ず来てくださる方や先日のワークショップの生徒さんや
顔馴染みのみなさんにオープンを待って頂いて(お待たせしました!)
ありがとうございました。

お嫁入りの決まった作品もありますが、
フレーム作品は21日まで展示させて頂いてますので
ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪


薄型のBOXドールハウス
d0043656_07136.jpg

d0043656_072014.jpg



d0043656_073916.jpg
d0043656_074639.jpg


パンのフレーム
d0043656_08333.jpg
d0043656_08840.jpg


大きめサイズのパンのブローチ
d0043656_081840.jpg


小っちゃなパンのカブトピン
d0043656_083034.jpg


メロンパンのヘアピン
d0043656_082470.jpg



d0043656_0153076.jpg

d0043656_0153892.jpg
ハシゴさんの素敵さのおかげで、可愛い世界が出来上がってます。(ありがとう)

d0043656_0154365.jpg

[PR]

by littledaisy | 2014-10-17 17:14 | miniature
2014年 08月 17日
nano collection・作品
神様のHOW TOの真似しぃで、イチゴの粒々を表現してみました。
d0043656_16253631.jpg
なんか・・・イメージよりだいぶ汚くなってしまいましたが
d0043656_16303771.jpg
作品(ブローチ)にすると汚さも気にならず・・
粒も目を凝らさなければ見えないという。(自己満足のみ)

先日プリックルさんにお邪魔した時にお聞きした今月のイベント、
nano collection」>

場所:阪急百貨店 10階 うめだスーク北街区 ギフト雑貨ハウス
日時:8月20日(水)~26日(火)(時間は阪急百貨店の営業時間通りだと思います)

ちっちゃいもの作家さんのちっちゃい作品の企画展です!

わたしの作品もちょっとだけ、
ちっちゃいもの作家様方の作品を、密かに陰ながら気配を消しつつ...
ええ塩梅に引き立てられればいいなーっと
以前、限定ショップの「小さなコマモノ展」でお世話になった作品と
タルトのブローチを数点納品させて頂いてます。

またまた身の丈にあってない背伸びな企画展への作品参加に
アワアワしています。 い、いいんだろうか…
[PR]

by littledaisy | 2014-08-17 23:25 | shop・event
2014年 08月 12日
HashigoCafe workshop 8月見本
こちらのワークショップもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週のHashigoCafeワークショップのお題「お中元カルピス」です。
ワークショップは8月18日、お中元シーズンは終わってしまうお日取りですが、
Hashigoさんのカルピス展以来、カルピス病をこじらせているわたし。( *´艸`)

d0043656_21422141.jpg

ワーク内容は、カルピスの包み紙にドットをつけて本体に巻く、と
グラスにドットをつける、と、箱を作る。

お中元カルピスは、3つのバージョンがあります。
箱の中にカルピス3本とグラス2個が入ったものに、

●箱入りバージョン・・+上ブタが付きます。
    上ブタに布を貼るor水玉を描くorマステを貼るor色を塗る…の作業が加わります。
d0043656_21422141.jpg


●フレームバージョン・・+フレームが付きます。
    フレーム壁に布を貼るのと、立ち上げの木枠を貼る作業が加わります。
d0043656_21423699.jpg


●ブローチバージョン・・+ブローチピンと保護の木(すのこ風)が付きます。
    ブローチ仕様に保護液を塗る作業が加わります。
d0043656_21425027.jpg


どのバージョンがいいか、お申し込み時にお知らせください。
(準備があるので、早めに教えて頂くとありがたいです。。スミマセン…)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日 時 : 8月18日(月) 10:00~2時間程度
場 所 : HashigoCafe
参加費: 2000円+カレーランチ890円
持ち物: 特にありませんが、絵の具やボンドでお洋服を汚す心配のある方は
     エプロン持参か、汚れても良い服着用でお願いします。
  
お申し込み・お問い合わせはHashigoCafeさんかデイジーまでどうぞ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらのワークショップもよろしくお願いします。
d0043656_051115.jpg

[PR]

by littledaisy | 2014-08-12 00:04 | miniature/DH lesson
2014年 08月 11日
マルシェ ド プティパ・ワークショップ
10月12日(日)に北ぶらくり丁で開催されます「マルシェ ドプティパ vol.6
プレイベントのワークショップに今回もいっちょかみさせていただきます!

●8月23日(土)a.m.10:30~12:30 「バゲットのブローチ」
●9月13日(土)a.m.10:30~12:30 「ベリータルトの古いボタンブローチ」
d0043656_16521256.jpg
どちらも、参加費は500円で、募集定員は各10名様です。

お問い合わせ・お申し込みは「マルシェドプティパ実行委員会」までお願します。
 tel : 073-435-0560  e-mail : burakuri@buakuri.com


他にも楽しいワークショップがたくさんありますので
チェックしてくださいませね~。>>ワークショップ
d0043656_16521687.jpg

[PR]

by littledaisy | 2014-08-11 16:51 | miniature/DH lesson
2014年 07月 05日
カルピス展・後半~
またまた、賑やかしに再納品しました。
d0043656_1530164.jpg
d0043656_1530630.jpg
d0043656_15301190.jpg
d0043656_15301813.jpg


HashigoCafe「カルピス展」、7月8日(火)まで開催です。→
d0043656_15302397.jpg
作品を並べていると、お声をかけてくださるオシャレピープルのお客様が。
嬉しいな~♪
ここのところ主婦業怠慢で制作部屋にこもって作り続けていたので
嬉しいお言葉、励みになりました。(*^^*)アリガトウ
[PR]

by littledaisy | 2014-07-05 17:27 | miniature
2014年 06月 30日
カルピス展・開催中
d0043656_8314634.jpg
HashigoCafe「カルピス展」、7月8日まで開催中です。→
d0043656_8315243.jpg
d0043656_8315781.jpg
d0043656_832164.jpg
作家さんたちの水玉な作品が所狭しと並んでいました♪
どれもこれも欲しい・・と、お財布と相談。(笑)

喫茶メニューも、カルピス展期間限定の日替わりランチや
カルピスメニューが豊富です。
水玉のお洋服を着ていくとプチッとヒイキしてくれますよ♪
d0043656_832675.jpg

初日に、お中元のカルピスブローチを買ってくださったお客様と
お会いできました。(^O^)(嬉) コレ↓
d0043656_902941.jpg


いい気になって、追加納品を・・・
d0043656_921555.jpg

d0043656_923122.jpg

ブローチ2種と、フレーム作品です。
8日までの賑やかしになれば幸いです。^^
d0043656_924784.jpg
Hashigoさんに陳列させてもらった写真を撮ろうとカメラを持って行ったのに
慌てる電話がじゃんじゃんかかってきて(笑)
撮るの忘れちゃった・・ 
ま、イレギュラーなことがなくても忘れんぼですが。
[PR]

by littledaisy | 2014-06-30 23:30 | shop・event
2014年 06月 26日
カルピス展・参加作品
改めまして、「カルピス展」のお知らせです。

カルピス展」 ランチ情報・参加作家など詳しくはこちらで
日時:6月27日(金)~7月8日(火)a.m.11:00~19:00(定休日:水・木)
場所:HashigoCafe

littledaisyの参加作品はこちらです。
フレーム作品は(力不足で)1個。
d0043656_8494767.jpg
d0043656_8495312.jpg


ブローチはうっかり作りすぎちゃって・・
こればっかりに時間がかかってフレーム作品が1個きり。。ペース配分!!
d0043656_8495862.jpg

もう一つ、カルピス展記念?のブローチを一つ作ったのですが
画像を撮るのを忘れました。 ^^;

Hashigoさんのブログから拝借。
d0043656_902941.jpg

※カルピスのロゴは、フレーム作品は「カスピル」ブローチは「スピカ」になってます。


d0043656_1250435.jpg

[PR]

by littledaisy | 2014-06-26 23:43 | miniature
2014年 06月 11日
HashigoCafe workshop 6月見本
Hashigoさんがお休みなのをいい事に、こんなギリギリに...
(やっと)6月16日(月)のワークショップの見本が出来ました。

「パン3種ブローチ」
d0043656_23151220.jpg
前々からuちゃんにリクエスト頂いていたのですが、
粘土の強度の心配もあり、やっとこの度お題として登場~。

いつもよりとっても大きいです。500円玉と比べるとこんなの。
d0043656_23151721.jpg

前に販売したパンのブローチは
粘土を守るために土台を付けていましたが→(スイーツブローチカンパーニャブローチ
今回はパン単体なので、大きめに作って強く育て?ます。

いつもと違うのは、宿題があるところです。
粘土は乾くと縮むので、ワークの日にブローチ仕立てに出来ません。
ワークの2日後くらいに、おうちで仕上げをお願いします。


では、パンのアップを・・・

ベーグルは簡単なのに可愛いので、ウォーミングアップ代わりに
d0043656_23155235.jpg


プレッツェルはコツをつかめば簡単(ビジュアル最高)
d0043656_2316219.jpg


苦戦しそうな予感のクロワッサン・・
d0043656_2315572.jpg


粘土は多めに持って行きますので、納得いくまで作ってくださればいいかなーと。。
ブローチピンも多めに持って行きます。
お友達にプレゼントしたいなぁ~な分も一緒に作ってくださいませ。^^

d0043656_231669.jpg
キットに500円玉とモールドはつきません。(謝)

お申し込み・お問い合わせはこちらです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日 時 : 6月16日(月) 10:00~2時間程度
場 所 : HashigoCafe
参加費: 2000円+カレーランチ890円
持ち物: 特にありませんが、絵の具やボンドでお洋服を汚す心配のある方は
     エプロン持参か、汚れても良い服着用でお願いします。
  
お申し込み・お問い合わせはHashigoCafeさんか
デイジー(こちらのブログ)までどうぞ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by littledaisy | 2014-06-11 00:20 | miniature/DH lesson
2014年 02月 17日
お残りパック
d0043656_1651713.jpg
昨年のイベントのお残りさんたち。
ブローチやへアピンなどを袋詰めしまして、お残りパックで販売します。
今週中にmizutama cafeさんに納品する予定です。

中身の詳細は、
小さなバラをフレームに施したレース(一部アンティークレース使用)のプローチと
d0043656_1671998.jpg


ちょっと大きめのビスケット(アルファベットはイロイロ)のヘアピンと
d0043656_1671249.jpg


カンパーニャのボタンブローチと
d0043656_1672917.jpg

カンパーニャ足らずでヘアピン2個入りのセットもありますが、
1800円~1900円相当入って600円という
売りさばきたい気持ちがミエミエの「お残りパック」
d0043656_167565.jpg

やらしいことに、値札をつけたまま袋詰めしています。
d0043656_1673134.jpg
やらしーついでに¥1900円(←赤線ひっぱって)¥600っつう値札もつけたりします。



これでもまだお残り作品がたくさんあって、衣装ケースにも納まらず・・

これからも「あ、ちょっとひと手間加えて販売してるな」って
フレッシュさに欠ける作品がお目見えすると思いますが
大目に見て頂けると幸いです。。(汗)
[PR]

by littledaisy | 2014-02-17 16:01 | miniature