タグ:個展 ( 26 ) タグの人気記事

2013年 11月 19日
「小さなコマモノ展」
こちらでサラっとアナウンスしておりました
Prickleさんで開催させていただく個人展覧会の詳細です。

プリックル限定ショップ「小さなコマモノ展」
 日時:11月20日(水)~12月3日(火)
 場所:阪急梅田本店・10Fうめだスーク南街区・Prickleうめだ店BLOG

画像が一部しかなく、しかも制作中のものばかりなのですが・・・ (ツメの甘いワタクシです・・・)

●ドールハウスは「キッチンハウス」「ガーデン小屋」「子供部屋」

●フレーム作品はこれら↓

   6マスフレーム
d0043656_015914.jpg

 
   zakkaシェルフのフレーム
d0043656_016867.jpg


   ランプシェードのフレーム
d0043656_0161530.jpg



●アクセサリー類はこのものたち↓

   ビスケットのヘアピンやミニマムビスケットのピアス
d0043656_016741.jpg


   レースとバラのブローチ
d0043656_15194417.jpg


   カンパーニャのブローチ
d0043656_15194687.jpg

こういう作品が並びます。
フラリと阪急百貨店にお立ち寄りの際は
10階梅田スーク・南街区・ガーデンマルシェ「Prickle」さんへゼヒ~。(ガーデンマルシェ内の地図

24日(日)にはこっそりお店にお邪魔します。
[PR]

by littledaisy | 2013-11-19 06:40 | shop・event
2010年 12月 01日
ちいさな国のお菓子な話
11月25日~30日までchambre*さんで開催の「ちいさな国のお菓子な話」
終了いたしました。

たくさんのお客様が来てくださって、
嬉しいお言葉やお花やお土産をいただき(ありがとう)
楽しい初個展になりました。

chambre*さんの可愛らしさに乗っかって
想像通りの「ちまちましたかわいい個展」が~☆
d0043656_8282256.jpg
d0043656_8232421.jpg

お花~☆ 嬉しかったです! ありがとうございました。
d0043656_8233469.jpg
d0043656_8234315.jpg
d0043656_8235423.jpg
d0043656_8241087.jpg
d0043656_8242192.jpg

いつもLittleDaisyの作品を楽しみにしてくださってるお客様、
生徒さん、友達、他県や遠くの方、
来てくださって、お買い上げもくださってありがとうございました。

遠くの方は運賃を使って(宿泊も!)お土産も用意して作品もお買い上げ・・・
なんだか・・申し訳なくて・・・・・
生徒さんも、ご自分でも作れるのにわざわざ買ってもらって・・・・
なんだか・・申し訳なくて・・・・・
久しぶりにお会いする方も、ウッカリ来てしまったために
買い物してしまったんちゃうかと・・・・
なんだか・・申し訳なくて・・・・・

わたしになにがお返しできるのだろう?と考えたら
みなさん「作品作りがんばって」とエールをくださるので
がんばることかな~と自分の都合のいいように解釈しています。
これからも楽しんでがんばりまーす♪

お世話になったchambre*さん、本当にありがとうございました。
楽しい一週間だった♪

chambre*さんでは12月2日から「osampo marche」が始まります☆
d0043656_8584611.jpg


12日5日はCITY WAKAYAMAで「nagomi vol.5」
d0043656_8592391.jpg

LittleDaisyはワークショップに参加させて頂きます。>>
d0043656_1456894.jpg


12月9日からは「天使と星降るクリスマス」
d0043656_94561.jpg
LittleDaisyは作品参加させて頂きます。

それぞれの詳細はこちらで>>chambre* information

more
[PR]

by littledaisy | 2010-12-01 23:59 | shop・event
2010年 11月 29日
本日の追加納品
今日も少し追加があります。
完売御礼のカフェオレボウルのフレームとステンドグラスのドア♪
d0043656_1233725.jpg
d0043656_12331749.jpg
光をかざすとこんなにキレイ☆
d0043656_12332577.jpg

ぽこぽこガラスバージョンもカワイイですよ。^^
d0043656_12333254.jpg

[PR]

by littledaisy | 2010-11-29 12:49 | miniature
2010年 11月 28日
本日の追加納品
今日も追加があります。^^

ありがたいことに完売しましたチョーカー、
夜なべで作りました~♪
d0043656_1112658.jpg

もひとつ納品、うさぎビスケットとイチゴのペンダント。
(袋入れちゃってからの撮影でこんな写りです・・)
d0043656_11121384.jpg


ビスケットの作品は、ご希望のイニシャルが無い場合
オーダーを受け付けますので
ご遠慮なくお申し付けくださいませね。^^

個展終了後からの制作になります。
出来上がりましたらご連絡いたします。
受け渡しは基本chambre*さんで、になりますが
+80円でメール便での発送も出来ます。
[PR]

by littledaisy | 2010-11-28 11:08 | miniature
2010年 11月 27日
本日の追加納品
個展2日目(昨日)3日目(今日)もご来店いただき、
ありがとうございました。

今朝もアップアップでアップ出来なかったのですが
今日も追加納品がありました。^^

ビスケットノブのドアです。
d0043656_18332271.jpg
d0043656_18332928.jpg
ほんとのステンドグラスですよ~。
かわいいですっ。*^^*
[PR]

by littledaisy | 2010-11-27 18:29 | miniature
2010年 11月 26日
本日の追加納品
昨日は個展初日、たくさんの方に来て頂きました。
ありがとうございます!

お花も頂いてしまって(涙)記事をアップしたいのですが
まだアップアップしてますワタクシ・・・
ひとまず本日の追加をアップさせて下さい。(アップアップうるさい?)

イチゴパフェのブローチです☆
d0043656_923672.jpg
パフェブロは個展のチラシにも写真があるので
初日に間に合わせたかったのですが
昨日の朝にはまだ巨神兵状態で樹脂がユルユル・・
「殿下、まだ早すぎます」ってことで、一日寝かせて本日の納品です。


追記:ビスケットのリースを飾ったドアも持って行きます。
d0043656_11591572.jpg

[PR]

by littledaisy | 2010-11-26 09:20 | miniature
2010年 11月 25日
早速追加
仕上がって(初日に間に合って)良かった。。

ポットと、マカロンinカフェオレボウルのちいさなフレーム。
(制作中>>34
d0043656_9504876.jpg

[PR]

by littledaisy | 2010-11-25 09:47 | miniature
2010年 11月 24日
納品
d0043656_20592563.jpg

いよいよ明日からです。

d0043656_19423051.jpg

初個展「ちいさな国のお菓子な話」
11月25日~30日 chambre*にて

詳細
・・・・・・・・・・・・・

本日午前中に納品してきました。
相変わらずの忘れものだらけで・・・・
「明日ゼッタイ持ってくる」メモは8項目。(ほんま頼むで!)
d0043656_0314528.jpg
d0043656_032283.jpg
d0043656_0323981.jpg
d0043656_0325074.jpg
d0043656_0331448.jpg


更新は出来ませんでしたが、ちょいちょい撮っていた画像。
(でも夜の撮影で暗いので、少しだけ)
d0043656_0375044.jpg
コラージュで「ちいさな国のお菓子な話」を表現してまして、
切り文字で「in chambre*」を。(と、説明)

一番たくさん作った「どうぶつビスケットのコラージュ」
お菓子の咲く木はこんな種類のスイーツです。
d0043656_0403341.jpg
チョコがけプレッツェル・マカロン・お花クッキー・ジャムクッキー・ガレット。

カブトピンやストラップは、
上のchambre*さんでの画像の方が写りが良いので
夜撮影の画像はボツで~。


実はまだ完成していないものもありまして・・
作りすぎで有り余ってるパーツもあるというのに!
制作ペース配分のヘタクソなことよ~
(学生時代の試験勉強もこんなアリサマでしたな)

個展期間中に仕上がったら、ポツポツと追加させてくださいませ。
[PR]

by littledaisy | 2010-11-24 21:00 | miniature
2010年 11月 20日
おカシな制作中17

こことかここで作りかけていたビスケット。
クリームを挟みました。
d0043656_22481869.jpg
ちょっと可愛くなりました。*^^*
ペンダントとカブトピンとストラップになる予定。

d0043656_22482661.jpg
こちらはミニマムビスケット。
イヤリング、ピアスになる予定。

マカロンも作りました。
d0043656_22483221.jpg
ストラップになる予定。

予定予定って!予定が多すぎる!
予定通りに出来上がるか心配だわー。

今日は半日用事でつぶれたし(お墓とデパート・買い物)
明日は朝から法事。(あ~~ 得意の忘れものをしませんように!)

でもそうやって用事で体を動かした方が気分転換になっていいのかも。^^




d0043656_19423051.jpg
初個展「ちいさな国のお菓子な話」
11月25日~30日 chambre*にて

詳細
・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by littledaisy | 2010-11-20 22:44 | miniature
2010年 11月 19日
藍染石けん・おカシな制作中16
昨日生徒さんに頂きました。
HashigoCafeさんの、りきまる先生のワークショップで作られた石けんです。
d0043656_0222719.jpg
藍染の染料でいい色に染まってます♪
バニラのいい香り。*^^* ありがとう~♪

・・・・・・・・・・・・

さて、制作。

小さなものばかり作っているので、ちょっと大きなものも・・・・
木工作家さんに作ってもらったシンプルなフレームをちょいカスタム。
木と作りがいいから、へなちょこカスタムでもなかなか良くなりました。
d0043656_0342145.jpg
アクリル板をはめ込めるようにしました。
d0043656_0343040.jpg

アリスもひとつ、だいたい仕上がりました。
見えにくいですが、「EAT ME」のカップケーキは干しぶどうで字を書いています。
d0043656_0343947.jpg
スイーツたっぷりのリースは小さいのと大きいのと1個ずつ。(途中)
ガラス板の入ったフレームに仕上げる予定。
d0043656_0344752.jpg


・・・・・・・・・・・・・

お腹ぺこぺこや~って時にお土産!うれしい~
d0043656_0345570.jpg

[PR]

by littledaisy | 2010-11-19 23:59 | soap