タグ:制作中 ( 155 ) タグの人気記事

2016年 01月 11日
LOVE展
2016.2/6~2/14、mizutama cafeさんの「LOVE展」に参加させて頂きます♪(前回のLOVE展
d0043656_14345536.jpg
mizutama cafe(アクセス)・・facebook


小さめのドールハウスを作る予定です。
d0043656_14561639.jpg

[PR]

by littledaisy | 2016-01-11 14:29 | shop・event
2015年 03月 19日
ウキウキと…(チビカワザッカ展・制作)
多肉ちゃんたちの寄せ植え♪
d0043656_15512239.jpg
楽しくていっぱい寄せ植えってたら、あっという間に不足に。

また作らな~。

d0043656_22313020.jpg

チビカワザッカ展
日時:3月29日(日)12:00~17:00
場所:高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

※詳細にチビカワザッカ展販売品購入方法が追加されています。
[PR]

by littledaisy | 2015-03-19 23:48 | miniature
2015年 03月 17日
ショボショボと…(チビカワザッカ展・制作)
d0043656_17473325.jpg
数日前より多肉制作に入りました。

今までよりさらに小さくを心掛けて作っています。
なかなか増えませんねー。

気を許すとすぐ作りやすい大きさになってしまうのです。
そんな時はギュッ!と潰す!・・なんてことはしないので
いろんな大きさの多肉ちゃんが。
それはそれで個体差ってことでね。^^

老眼で目がショボショボと…
根気が続きません。

1秒でも若いうちに作ったほうが良さそうな限りある命(←大げさ)なので
頑張ります。

d0043656_14591386.jpg
種の袋も作りました。
かわいい~♪ お気に入り。^^


d0043656_22313020.jpg

チビカワザッカ展
日時:3月29日(日)12:00~17:00
場所:高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

※詳細にチビカワザッカ展販売品購入方法が追加されています。
[PR]

by littledaisy | 2015-03-17 17:43 | miniature
2015年 03月 12日
コマコマと…(チビカワザッカ展・制作)
d0043656_14204694.jpg

先週作ったものの画像です。

年初めに老眼鏡を作ったので、以前より細かいところに気が付きます。
随分見えなくなった~限界や~と思って作ったのに、度数は+0.5。
ええっまだ悪くなるの!?と自分の伸びしろにビックリです。

d0043656_1429650.jpg
見えやすくなったけど、目が疲れますー!



d0043656_22313020.jpg

チビカワザッカ展
日時:3月29日(日)12:00~17:00
場所:高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)
[PR]

by littledaisy | 2015-03-12 14:18 | miniature
2015年 02月 27日
ネチネチと…(チビカワザッカ展・制作)
今週作ったものたち。
d0043656_1532334.jpg
時間をふんだんに使ってネチネチとしつこくこねくりまわして
ひとつのものを作る(増産せず)のが
めちゃ楽しい~♪

1週間で出来たのはたったこれだけやけど。。


d0043656_22313020.jpg

チビカワザッカ展
日時:3月29日(日)12:00~17:00
場所:高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)
[PR]

by littledaisy | 2015-02-27 15:02 | miniature
2015年 02月 20日
チビカワザッカ展・お知らせ
こちらでもアナウンスしていましたが、改めまして…
3月に参加させて頂くイベント
d0043656_22313020.jpg

チビカワザッカ展
日時:3月29日(日)12:00~17:00
場所:高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

またまた、わたしのようなもんがレベルの高いミニチュア作家さんと一緒に
イベントに参加させて頂きます。(^O^)/

d0043656_1784786.gif
以前に参加させて頂いたイベント
・2013年「メイドインハッピー展
・2012年「秋の感謝祭
・2009年「ちっちゃなハロウィン展

今年は「チビカワ」がテーマです。
チビやけど、カワになるか?少々不安ですが、
今のところこんな感じでポツポツと作ってます。

ステンドグラスの可愛さありきのドア。
d0043656_22373880.jpg


シャビーなデスク(撮影場所もシャビーで同化してる)と椅子の途中。
背もたれ、どんなんにしようかな。
d0043656_22374390.jpg

d0043656_22374867.jpg
ハウスも中途半端に出来上がってます。
でも、庭もつけたいな~~~と時間と相談して考え中。

教室前と教室後に楽しんで制作してますが、
時間がアッという間でコワイわ~。
体内(脳内?)時計がゆっくりなんやねぇ、きっと。(歳で)
[PR]

by littledaisy | 2015-02-20 22:29 | miniature
2015年 01月 27日
コツコツマカロン
d0043656_14242244.jpg
土日はマカロンのクリームを塗り挟む作業をしていました。
老眼鏡が味方してくれています。
細い指もあればなぁ~・・・

すぐに飽きるので、ドールハウスを仕上げる作業もしました。
っつても、ほとんど出来上がっていたのに、
相変わらずの詰めの甘さでほったらかしていたキッチンハウス、
詰め寄ってやっと仕上がりました。
d0043656_1424263.jpg
webshopで販売中♪
[PR]

by littledaisy | 2015-01-27 14:23 | miniature
2015年 01月 20日
d0043656_22211436.jpg
来月のHashigoCafeワークショップは
ベジタブルボックス(キャベツボックス)など、箱の方向で...と。
見本をちょこっと作り始めました。 ここでまたストップすると思います。
[PR]

by littledaisy | 2015-01-20 22:19 | miniature
2014年 11月 28日
ワークショップの準備
d0043656_1423951.jpg
生徒様がお一人だけだったのでわたしも一緒に制作♪

ついつい後回しにしてしまいがちなフレーム枠作りがはかどりました~。
ひとりで制作してると休憩ばっかり、
人目がある方が頑張れるタチなのです。
小学生の頃の教室の掃除も然り、でした。(自分の部屋は散らかっているのにねぇ)
[PR]

by littledaisy | 2014-11-28 14:22 | craft
2014年 10月 19日
マイケルという名のパン屋さん
HashigoCafe机の上のプチギャラリー、21日まで開催させて頂いています。

行ってきたよ~♪とFBにアップされたお友達の画像を見せてもらって
うれしい気持ち。*^^*

「マイケルという名のパン屋さん」なんつってタイトルを付けていますが
ただの自己満だったりしてね...
ワークショップでも作品でもとにかく名前を付けるのが苦手でねぇ。
制作中はしょっちゅう「あ~クリ~ムに~♪」なんて口ずさんでましたが・・

全くマイケル感のないまま始まったプチギャラ。
中盤も土日も過ぎて今さらですが、A型看板を作りました。
d0043656_22543343.jpg
薄型のBOXドールハウスにお付けしたいと思います。

といいつつ、明日持って行くのを忘れそうでヒヤヒヤしてます。
で、こちらに気をとられてワークショップの忘れものをしそうで怖いです。

つってどっちも忘れそうな予感もする不安な夜です。 ううう。。
[PR]

by littledaisy | 2014-10-19 22:48 | miniature