タグ:和菓子 ( 7 ) タグの人気記事

2014年 04月 02日
Hashigo Cafe workshop 4月 見本
4月21日(月)のHashigo Cafe workshopのお題です♪
今回は和物で・・・「ミニチュア和菓子」良ければこちらも参照に
d0043656_13151916.jpg
なんやかんやの和菓子を粘土で作ります。
d0043656_13152461.jpg
d0043656_13153016.jpg


ホコリよけプラ版の入ったBOXフレームに入れます。
d0043656_13153513.jpg

この日以来、和菓子をご希望の(定期レッスン)生徒さんがポツポツっと増えつつあるので
1dayでもウケるかしらと企んで~のお題です。( ̄▽ ̄)

お申し込みはこちら

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日 時 : 4月21日(月) 10:00~2時間程度
場 所 : HashigoCafe
参加費: 2000円+カレーランチ890円
持ち物: 特にありませんが、絵の具やボンドでお洋服を汚す心配のある方は
     エプロン持参か、汚れても良い服着用でお願いします。
  
お申し込み・お問い合わせはHashigoCafeさんか
デイジー(こちらのブログ)までどうぞ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by littledaisy | 2014-04-02 13:12 | miniature/DH lesson
2008年 09月 03日
usagi & chambre*
昨日、海南市(usagi)と和歌山市(chambre*)、2店に納品してきました!
いやはや~月日の流れについていけないデイジー、、、
やっとやっとの納品です。

まずはusagiさん~♪
梱包してから画像撮り忘れを思い出したのでこんなビニ本状態で・・ m(_ _)m
d0043656_2117997.jpg
d0043656_21171881.jpg



タルトのマグネット
ビスケットのヘアピン
和菓子すだれ

早速カフェにいらしていたお客様が
お買い上げ下さいました。(ありがとう)
d0043656_21172818.jpg
商品、アップしてくださってます>>


d0043656_21174050.jpg

これはオヤツに食べた
タンポポティーと
フレンチトースト♪
アイスがついておいしい~♪



車を走らせて市内に戻る~~
(頭の中のBGMは「希望の轍」←usagiのマスターとサザンの話をしたので)


d0043656_21254694.jpg

chambre*さん~♪
トリコロールの準備中
(お忙しい中・・)を
撮らせていただきました。

作品、マカロンのヘアピンだけ梱包前に撮影してたのだ。^^
d0043656_21265220.jpg
d0043656_2127142.jpg

d0043656_2127418.jpg


あとはこんな状態で・・・ ^^;


d0043656_12253349.jpgトリコロールのおもちゃ箱

9月4日(木)~16日(火)開催です♪




 
[PR]

by littledaisy | 2008-09-03 01:00 | miniature
2008年 06月 25日
Petit Bonheur ~小さな幸せ~
明日からGIFT BOXさんの2周年イベントが始まります!>>
デイジー、今回初めての仲間入り! 
イベントの名前「~小さな幸せ~」にちなんで、小さいものを納品しました。
d0043656_23354933.jpg
ミニミニビスケット・ミニミニベーグルのヘアピン。 
ビスケット、ベーグルの大きさは0.9~1.0cmくらい。
 (この日のビスケット、やっと形になりました>>

d0043656_23383268.jpgd0043656_23384164.jpg
ミニミニフレーム。あ、何センチやったっけ・・多分内枠5cmくらいだと思います。^^;

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

d0043656_7372227.jpg
2nd anniversary
Petit Bonheur


 6月26日(木)~28日(土)
 a.m.10:30~p.m.16:30

 場所:GIFT BOX

 遊びに来てくださいね~♪ 
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


今日はFuzz教室だったんで、ladybirdにも寄って和菓子を納品してきました。
Fuzzにも納品してますよ~。
webshopとは違う種類のもあるので、お店に行かれた方は是非ご覧下さいね♪
d0043656_23444352.jpg






 

more
[PR]

by littledaisy | 2008-06-25 23:51 | miniature
2008年 06月 11日
プレゼント企画
webshop開店しました>>

急ですが、プレゼント企画です!
webshopでお買い物してくださったお客様の中から
抽選で1名様に和風ぱふぇのミニチュアをプレゼント致します。
Little Daisy・HP8周年(いつの間に!?もうweb9年目!)記念を兼ねて・・ ^^
d0043656_1431468.jpg

アンコと、栗と、草団子と、栗入り羊羹と、マロンアイスクリームと、生クリームと、
こんなぱっふぇ~です。

d0043656_14312176.jpg

大きさは、10円玉を参考にしてくださいね。→

で、抽選方法ですが
500円お買い上げごとに1つのエントリーと
させていただきます。
500円の作品を2つご購入下さった方は
2つ分のエントリー、2500円の作品を
ご購入下さった方は5つ分のエントリー。
(って説明で分かりますか?)

プレゼント企画の締め切りは6月20日です。
どうぞよろしくお願いしまーす♪



 
[PR]

by littledaisy | 2008-06-11 23:36 | miniature
2008年 06月 10日
和菓子のアップ
webshop準備中==
d0043656_23124877.jpg






 
[PR]

by littledaisy | 2008-06-10 21:34 | miniature
2008年 06月 09日
和菓子
この間から和菓子にハマってます♪
かわいーんです、ケーキより小さいし。「和」のスイーツもいいですよ~。
d0043656_021114.jpg

というわけで、和菓子のwebshop開きます♪
準備が出来たらメルマガとブログでお知らせしますね。





 
[PR]

by littledaisy | 2008-06-09 23:59 | miniature
2008年 05月 25日
和菓子
ものすごく前に作ったもので、サイトのリンクから外してたのですが
先日の1day lessonでリクエスト?があって(おおおニーズがあったのか!喜)
ギャラリーのページに復活させました。

ちょいと、、、古すぎて顔がまっかっかになってしまいますが
  (参照年表:コブクロがインディーズで活動してる頃)
良かったらご覧下さいぃぃ・・・

d0043656_18105380.jpg
和菓子屋さん

d0043656_1811968.jpg
和菓子すだれ

more
[PR]

by littledaisy | 2008-05-25 23:59 | miniature