タグ:多肉ちゃん ( 16 ) タグの人気記事

2014年 12月 07日
chambre**納品(レトロ&雑貨vol.4)
レトロ&雑貨vol.4に参加のchambre**さんに作品を2点納品しました。
前回のタルトブローチも一緒に参加です。
d0043656_2113034.jpg

d0043656_22523859.jpg

レトロ&雑貨vol.4は今日のイベントだったので宣伝になってないんですが・・・
とりあえず記録としてブログ掲載します。。
[PR]

by littledaisy | 2014-12-07 21:09 | miniature
2014年 11月 26日
webshop
昨日の教室の画像を誤って消してしまって落ち気味のわたし。
一昨日もコップを割ったしなぁ~。。 ぁ~ぁ

なんて反省しつつも、またやるんですが。(すぐ忘れる)

話は変わって、
webshopに商品をアップしました。
このサイズのフレームにしてはお値段高め設定で( ゚‐゚;)変な汗が出てますが…
地味に多肉ちゃんも進化してます。細かくなってます。(という言い訳)
d0043656_11395273.jpg
お時間がある方はチョロリっとご覧くださいませ。>>webshop
[PR]

by littledaisy | 2014-11-26 11:31 | miniature
2014年 01月 18日
WAKUWAKU WORKSHOP vol.26お知らせ
ゴリ押し(推し)でこの記事を上に持ってきました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のWAKUWAKU WORKSHOPのお知らせです♪
1月21日(火)・お題は「多肉ちゃん」
d0043656_1512242.jpg

d0043656_15121032.jpg
タライは乳酸菌飲料(ヤクルト的な)の口の部分を使っています。(こちらで用意しておきますね)
d0043656_1512188.jpg

レッスンのあとには、おいしいGackyランチ&デザート付きですよ!
というか、おいしいランチ&デザートの前にミニチュアでも作ってお腹をすかせる!ってノリで。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

WAKUWAKU WORKSHOP vol.26

日 時: 1月21日 (火) 10:00~2時間程度
場 所: Gacky邸(お申込み時にお知らせします)
参加費: 2000円+ランチ代金
持ちもの: 特にありませんが、絵の具でお洋服を汚す心配のある方は
      エプロン持参か汚れても良い服着用でお願いします。

お申込みはDaisyかGackyちゃんまで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by littledaisy | 2014-01-18 23:35 | miniature/DH lesson
2013年 11月 11日
HashigoCafe workshop 11月 見本
HashigoCafeさん11月workshopの見本です♪
お題は「多肉ちゃん」
d0043656_1512242.jpg

今回はミニチュア単品です。
お申込み先着10名様(それ以上になることはないと思いますが)に
ホコリよけのケースをお付けします。
d0043656_15121032.jpg


大きさ比較・・・洗濯バサミと。(わかりにくい)
d0043656_1512188.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


日 時 : 11月18日(月) 10:00~2時間程度
場 所 : HashigoCafe
参加費: 2000円+カレーランチ890円
持ち物: 特にありませんが、絵の具やボンドでお洋服を汚す心配のある方は
     エプロン持参か、汚れても良い服着用でお願いします。
  
お申し込み・お問い合わせはHashigoCafeさんか
デイジー(こちらのブログ)までどうぞ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

by littledaisy | 2013-11-11 14:10 | miniature/DH lesson
2013年 06月 13日
教室の見本用に作った作品です。 コレの庭んとこ。

自分でも好きな部分で、生徒様からここを作りたいってアプローチがあったので
趣味合う~♪ウキウキ~(嬉)と作りました。 (その割に出来上がるの遅かったんですが)
d0043656_1705733.jpg
d0043656_171427.jpg
d0043656_1711015.jpg

見本がある方が生徒様方は作りやいのだから常に作っておくべき!なのですが
なかなか・・気力体力責任感が希少なダメなヤツです。
写真でなんとかやってもらってます。
ご迷惑をお掛けしてます。

そのくせ、この作品の様に
好きなもんだとウキウキ作ったりもします。 

気ままなんで~~許してね~。
d0043656_17115511.jpg

[PR]

by littledaisy | 2013-06-13 16:57 | miniature
2013年 03月 10日
ハシゴカフェ・机の上のプチギャラリーvol.7・作品②
前記事のつづきー

ミニチュア作品。
d0043656_17383856.jpg
d0043656_17385163.jpg
d0043656_1738491.jpg
d0043656_1739199.jpg
d0043656_17385938.jpg
こんな具合に12個作りました。 カワイイ・・・ほのぼの☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小物同士は接着していますが、
作品をホコリなどから守るモノは付いていません。
まるっとご覧頂いても耐えられるように(できる範囲で)裏まで丁寧に仕上げてみました。

しかし、日々暮らしていると切っても切れないホコリ問題・・・

少々見えにくくなるのですが、
ご希望の方はホコリよけのフレームBOXに設置(接着)致します。(+500円)
その見本も一緒にディスプレイさせて頂きますね。

フレームBOX仕立ての場合は、プチギャラリー終了後のお渡しとなります。
終了日間際のご購入でフレームBOXご希望の場合は
少しお時間を頂く場合がありますので、ご容赦ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お気に入りの春を見つけてくださると嬉しいです。^^
[PR]

by littledaisy | 2013-03-10 17:45 | miniature
2013年 03月 05日
ひねもす
昨日作った多肉ちゃん。
寄せ植えを作るつもりなのでもっとたくさん作ろう~。
d0043656_2241137.jpg


今日は教室がなかったので作業も結構進みました。

半日かかったビーズランプを吊り下げたり。
d0043656_2241728.jpg


これはツートンに塗ったり。
d0043656_2241963.jpg


毎日朝からずーーーーっと、こんなことばっかりやってたいです。 (やってるってか)
[PR]

by littledaisy | 2013-03-05 22:16 | miniature
2010年 09月 30日
準備中・・
10月3日の「アリスのコラージュ・オータムver.」
キット準備。
d0043656_19293514.jpg
今日は白黒チェッカーの壁紙カットと
フレーム箱の木のペイント・カットで一日終わりました。
時の流れって早いなーっ
d0043656_1934561.jpg
トントンって揃えて上部がピシっと決まってると気持ちいい!
こんなとこだけA型です。(部屋は汚いくせに)
d0043656_1936334.jpg
別作品の多肉ちゃん。 これは朝作りました。
教室のない日の朝はいつも
ラジオを聴きながらの制作です。コレ→
[PR]

by littledaisy | 2010-09-30 19:00 | miniature
2010年 05月 10日
HashigoCafe workshop やっと見本
すごく遅くなりました。m(_ _)m いつもですが・・・

今回は多肉植物の寄せ植えと赤ちゃん多肉の苗床です。
前面がアクリル板のフレーム(内枠5cm×5cm)ちーさいです。*^^*

・・・・・・・・・・
5/11追記
HashigoCafeさんに見本を納品しました。
カウンターに飾ってくださってますので、ご覧くださいね。^^
・・・・・・・・・・
d0043656_1575376.jpg
d0043656_158420.jpg
多肉ちゃんは今までもワークショップにちょいちょい出てきましたが
今回はちょっと細かいです。
あっ、でも出来ます!作れますよ!心配しないで~~
多肉ちゃん作りに集中できるようにハード部分はこちらで仕上げておきますね。
・・あっ、こんな書き方したら難しそうーですね。ダメダメ
難しくないですって。
大丈夫ダイジョウブ。^^
初めての方も、もちろん大丈夫ですよ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日 時 : 5月17日(月) 10:00~2時間程度
場 所 : HashigoCafe
参加費: 2000円 + カレーランチ 890円
持ち物: なし
    (絵の具で服を汚す心配のある方はエプロンをご持参いただくか、
     汚れてもかまわない服の着用をお願い致します)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お問い合わせ、お申込みはHashigoCafe ℡073-445-5688 または
こちらのブログにお願い致します。(非公開コメントでもOK)












 
[PR]

by littledaisy | 2010-05-10 14:50 | miniature/DH lesson
2009年 03月 17日
ネタ切れにて、過去作品
やっぱり(やっぱり?)制作に身が入らないので
合格(否)発表日までは遊んでいよう~じゃなくて、家の用事していよう~。。。ほんまかな

この作品は去年、素晴らしいものを頂いたお礼に作ったものです。
記録として撮っていたものをアップ。
d0043656_17182220.jpg
d0043656_17183429.jpg
d0043656_17412193.jpg


more
[PR]

by littledaisy | 2009-03-17 17:22 | miniature