人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 23日
モリデン感謝祭に
前回石けん倶楽部でお世話になりましたモリデン感謝祭、
今回はマダムニコのロールケーキと緒方先生のラッピングレッスン♪
ウキウキ~♪ お邪魔してきましたー。
モリデン感謝祭に_d0043656_19111265.jpg
家を出る準備の遅い子供にイライラしながら到着。
ほら!5分遅刻やで!なに歩いてんの!走りなさいよー!(`´) キーー!
・・・んが、始まり時間を30分間違えて結果は早く着きすぎ。((+_+))
で、子供に睨まれる。ハハハ

さて~まずはケーキの生地。準備をしてくださっているので
材料を合わせてガーっと混ぜてもう焼く準備。
生地はIHのグリルで焼くんですよ。いつもお魚焼いてるアレね。
オーブン要らずですやん!
こんな活用したことなかった。勉強になります。
モリデン感謝祭に_d0043656_19112110.jpg
                  (Vサインしてるのは子供)
生クリームを立て、先生のレクチャーのもとロールしていきます。
子供はさっさと巻き終わり、モタモタしてるわたしを連写。^^;
モリデン感謝祭に_d0043656_19112934.jpg
よっこらせ、と掛け声をかけてしまうオバちゃんのサガ。
モリデン感謝祭に_d0043656_19301813.jpg
ワーイできた!左が子供ので右がわたしの。
このロールケーキをラッピングします。
モリデン感謝祭に_d0043656_19114330.jpg
ロールケーキをラッピングってどうするのーん?って思ってたら
先生のアイデアと技で素敵に仕上がりました。
(余裕がなく、いきなりの出来上がり画像です)

続いて、IHのお料理教室。子供にやってもらいましょう。
調理実習みたいで楽しい!だってさ。
材料全部準備してくださってるから、そら~楽しいでしょうな。
モリデン感謝祭に_d0043656_19115075.jpg
ブロッコリーとベーコンのスープパスタの出来上がり!
バゲットもグリルで焼いて(温めて)「ひたパン」でいただきました。^^
モリデン感謝祭に_d0043656_1912849.jpg
おいしくて楽しかったです。
お土産もいろいろと頂き、ありがとうございました。

また行きたいな~。(デカイひとりごと)

・・・・・・・・・・・・

家に帰ってからはusagiさんに納品作品の値札付け~
あらっ、画像撮り忘れました。。。
明日のnagomiで実物をご覧ください。m(_ _)m

モリデン感謝祭に_d0043656_17212739.jpg
nagomi vol.4 と いろいろ雑貨屋さん
10月24日(日) 10:00~16:00
場所 CITY!WAKAYAMA

詳しくはこちらで>>



 

by littledaisy | 2010-10-23 18:07 | life


<< ハロウィンガールズ☆      和市(なごみいち)はじめ秋のイベント >>