人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 25日
今日は3回焼いた
あっ、もうすぐ熱は冷めると思うので・・・・(しばらくパンネタで我慢してください)

今日の2回目。パンの中でわたしが一番好きなくるみパン。
形はこれでええのか?(謎) 
今日は3回焼いた_d0043656_21461071.jpg
焼きたてが~~♪ うんま~~い♪♪
ナンボでも食べられる!(アカンで!もう中年やで!)
くるみはドッサリ1kg、ネットで買いました。
←安かったよ~(アーモンドプードルも買った)

で、3回目は食パンを焼きました。
初!フタつきの型で!
Reiさんに聞いていた通り、種が膨らみすぎてはみ出てキタ==
型の外にナンみたいなんがふたつ出来上がりましたよ。。。
(とても画像ではお見せできません)
発酵の具合を見極めてオーブンに入れないといけませんね。
あとね、焦げ目が付きませんでした。(200度30分)
230度くらいでガーッと焼いた方がいいのかな。

薄め色食パンは明日のお昼のサンドイッチでーす♪

by littledaisy | 2008-03-25 21:55 | handmade yummy


<< バニラシフォン&クッキー      粉はサラサラで焼き上がりはモッチリ >>